ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

いい意味でも悪い意味でも躍進した1年

靖子(以下妹)「今年ももう残り数日なので、今年1年のブログの流れをを振り返ってみようと思います」

正義(以下兄)「あー、うん……まあやるとは思ったけど、正直あまり振り返りたくねえ……」

妹「やかましいです、諦めてください。それでは1月から始めましょう。今年1月はこのブログにおいてもっとも大きな変化を迎えた月です。今までは私一人で天鳳の反省をしていた形式だったものを、お兄ちゃんとの兄妹会話形式に変更しました」

兄「正直この決断はブログタイトル的には正解だったかもな。2011年までの記事は単なるストイックで毒舌な女子高生の天鳳反省日記だったものが、兄妹会話形式になったことでわかりやすい形でブラコン要素を記事に書けるようになったわけだし」

妹「特に1月~2月ぐらいにかけては、今までブログで書けなかったお兄ちゃんLOVEパワーが溜まりまくっていたせいで、兄妹会話7割、麻雀反省3割ぐらいになってました。もはや私たち兄妹もここが何のブログなのかわかってないレベルでした」

兄「そして妹の暴走に触発されての3月末の靖子の誕生日の記事(参考1234)。マジで何やってんだよ俺……」

妹「嫌がる妹の耳を舐めたり無理やり唇を奪ったり、私が訴訟を起こせば余裕でお兄ちゃんを社会的に抹殺できますよね」

兄「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

妹「まあ若気の至りということで許してあげます。それに私の方もエイプリルフールネタとは言え、煩悩爆発のエロ私小説を書いたりしてましたし……。ええ、そうですよ! 私はこういうことを毎日妄想する残念な女子高生ですよ! 拘束(しば)られたい系女子で何が悪いんですか!? あ!?」

兄「ストップストップ! もはや1年を振り返るというより互いに自虐するだけの見るに堪えない記事になってるぞ!」

妹「そ、そうですね。ひとまず落ち着きましょう……」

兄「この頃の俺たちもさすがにやりすぎを反省したのか、4月の中旬からはややおとなしめの天鳳反省記事になってるなw」

妹「そして5月に入ってからは、鳳凰卓の東南戦の反省(とドヤ顔牌譜)をメインに据えた『鳳南に降り立ったJK』シリーズを始めました」

兄「そもそもこれは天鳳名人戦の予選のために始めたもので、靖子がチャオり次第終了するつもりの企画だったのに、うっかり確変を引いてしまったために現在まで続いてしまってるんだよな(※現時点で第117話まで公開)」

妹「それもこれもつのだが雀荘戦をとっとと改良しないのが悪いのですが、三麻や雀荘戦の強者になるより4人打ち段位戦の強者になる方が天鳳界で名前を売るという点では明らかに有利なので、結果オーライではありましたけどね」

兄「しかし今考えても相当な神確変だったよなアレは。2ヶ月ほどかけて七段から八段に昇段したのはいいとしても、そこから20日ちょいで八段から九段に昇段したのは明らかに人智を超えてた」

妹「このときは西園寺家も表面上は平静を装いつつも内面は完全にフィーバー状態でしたからね。よっぽど精神状態が異常じゃなければ、こんな記事を麻雀ブログで公開なんかしませんって、ねえ?(参考12345678)」

兄「書いてるときはかなりノリノリだったけど、書き終わって読み返したら割と本気で死にたくなったよ……」

妹「これがあったからこそ私たちの関係がただの仲良し兄妹から爛(ただ)れた関係の兄妹になれたんじゃないですか。もっと堂々としてください」

兄「た、爛れたとか言うなよ!」

妹「夏以降は、近代麻雀の感想を書くのが面倒くさくなっていきなり止めたり、訪問者の牌譜添削に力を入れたりしつつ、チマチマと鳳南を打って九段を維持したままで現在に至ります。2012年を総括すると、個人的には大満足の1年でした。天鳳では九段という西園寺家には分不相応な段位に到達した上に、私生活の方もお兄ちゃんとラブラブになりました」

兄「ラブラブっておい……」

妹「ただ、今年の初め頃に比べると、私もお兄ちゃんも目に見えてテンションが落ちましたよね。兄妹ネタも麻雀ネタもやり尽くして燃え尽きた感すらありますし、来年のこのブログがどういう方向に向かうのかまったく想像できません」

兄「言い方を変えるなら、このブログはもはや終わったゲームのレベル上げをしてるような状態だしな。マジで来年どうすんの?」

妹「……いっそのこと、えっちな私小説ブログにしちゃいましょうか? 私たち兄妹の性生活を赤裸々に暴露する感じで……/////」

兄「全力でお断りします」



拘束少女アンソロジーコミック 合掌編 (REXコミックス)

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

精密採点Ⅱは90点の壁が厚すぎる

(前回の続き)

正義(以下兄)「さて、お酒も全部飲んだし、そろそろ帰ろうか」

靖子(以下妹)「待ってくださいお兄ちゃん。せっかく2人でデートをしてるんですから、もうちょっと遊んでから帰りましょうよ」

兄「別にいいけどどこに行く? 交通費と酒代で結構お金使ってるからそんなに贅沢はできないぞ」

妹「ふふ、夜に行くとボッタなのに、お昼前後に行くとお得なあの娯楽施設があるじゃないですか」

兄「??」

続きを読む »

代々木公園にお花見に行ってきました

正義(以下兄)「なあ靖子。明日の休み暇か?」

靖子(以下妹)「土日はむしろ暇じゃない日がないです」

兄「そうか。じゃあ明日、代々木公園に花見に行こうぜ」

妹「ヒッキーのお兄ちゃんにしては珍しい提案ですね。お花を愛でる習慣なんてあったんですか」

兄「俺を何だと思ってやがる。綺麗なものを愛でたいと思うのは人として当然の感覚だ」

妹「ああ、お花とか猫とか幼女とか」

兄「最後がおかしい」

続きを読む »

交換日記とか靖子タンマジ乙女

靖子(以下妹)「ねぇお兄ちゃん、新年度になったことですし、私と交換日記してみませんか?」

正義(以下兄)「……何で?」

妹「大好きな人のことは何でも知りたいですから」

兄「気持ちは嬉しいが、お断りだ」

妹「何でですか?」

続きを読む »

天鳳打つ時はお兄ちゃんの上で正座です

正義(以下兄)「……よし、今日はこんなもんでいいか。靖子、俺の方のパソコンの作業は終わったからあとは寝るまで使っていいぞ」

靖子(以下妹)「はーい。それならさっそく天鳳でもやりますかね?」

兄「そうか。じゃあ見てていいか?」

妹「もちろんどうぞ」

兄「じゃあ見てるわ」

妹「…………」

兄「……どした?」

妹「あの、お兄ちゃんがそこをどいてくれないと、パソコンできないんですけど……」

兄「俺の膝の上に乗ればいいんじゃない?」

妹「………え?」

続きを読む »

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (57)
ジャンナビ(プロ対局) (63)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん