ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

世の中すべての妹系ラノベは妹が美形だから成り立つ説

第2183回「好きな海外料理は何ですか?」

チーズバーガー、フライドポテト、ピザですね。ジャンクフード大好き系女子です。こういう油ギッシュな食物はチューハイにもよく合うので、もし最寄り駅にマクドナルドやバーガーキングがあったらたぶん週3~4でテイクアウトしてしまっていたと思います。これで更にドーナツやパンケーキのようなジャンクフード系スイーツも好きとなったらブラコンデブという世界の終わりみたいな生き物になっていたところですが、幸い甘い食べ物はそこまで好きじゃないので何とか普通体形を維持できています。


今回も通常の三麻段位戦を打ちました。

・1戦目

161210a.jpg

2索を鳴いて3索を切りました。
自称門前派なので通常この手は白以外からは鳴かないのですが、
北を3枚抜いている下家さんが役牌を鳴いており余裕をかましてる場合じゃなくなったので、
下家さんの勝負手を潰すためにも後付けだろうと積極的に仕掛けたほうが良さそうという判断です。
局の結果は2,000点の出アガリでした。


161210b.jpg

オーラスは5索単騎待ちの親マンに放銃して2着落ち終了でした。


・2戦目

161210c.jpg

2着目でのオーラス、ラス目の上家さんにハネ満をツモられました。
対局中は「ハネ満の12,000と私のリーチ棒でちょうど40,000点じゃん。ラス終了じゃん」と思って死にたくなりましたが、
ハネ満はツモアガリだと4,000-7,000で合計11,000点なので、40,000点に届かず南入しました。
「ジャンナビ三麻ではハネ満以上のツモは出アガリより点数が低くなる」ことが頭から抜け落ちてしまって
無駄に動揺してしまったのはドジッ娘勢としては及第点だったと思います。


161210d.jpg

オーラスは2軒リーチとのめくり合いを制して逆転トップ終了でした。


・3戦目

161211a.jpg

6筒を引いて1萬を切りました。
まったく伸びしろがない1萬のトイツを切ってフトコロ深く構えたのですが、
この手から筒子か索子を伸ばして5ブロック作るのはちょっと苦しいので、
1萬を雀頭として固定して1筒か5索を切るほうが良さそうでした。


161211b.jpg

2筒を引いてテンパイし、1筒を切って追いかけリーチしました。
先行リーチ者の現張りでない以上ダマでも出て来る待ちじゃないというのと、
これから先この手は流局まで何を引いてもオリる予定はないという2点から、
ダマでハネ満あろうと腹を括って曲げてしまうほうが良いと思います。


161211c.jpg

局の結果は倍満のツモアガリでした。


161211d.jpg

オーラスは下家さんが満貫をツモって私は逃げ切りトップ終了でした。


4dan3.jpg

今回のトップで4段に昇段しました(`・ω・´)シャキーン


・4戦目

161212a.jpg

2索を引いてテンパイし、8索を切って即リーチしました。
トップ目のダマハネ満テンパイなので通常なら当然ダマなのですが、
対面さんが回線切れでリーチをかけてもそこまでアガリ率は落ちないというのと、
上家さんに「北3枚抜きリーチだよ?オリれば横移動で2着安定だし無理しないほうが良くない?」
とアピールして、強引に一人旅に持ち込む狙いもありました。


161212b.jpg

局の結果は親マンの横移動でした。
浅はかなアナログ戦略は大抵絵に描いた餅で終わるものです。


161212c.jpg

オーラスは倍満の横移動で逃げ切りトップ終了でした。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

自分も あまり太らない体質です( ̄▽ ̄)

しかも 痩せの大食いと来てますv(^_^v)♪

反動が怖いですけどね^^;

しかし サンマやってて
降りる方は ほとんど見ないっす>_<
捌きを良く自分やるんですが
ホンイツ仕掛け位では全く止まらなくて
抜き北3枚 ドラカン位しないと
無理かも…
それでも来る方は来ますけど(爆)

私は食べたらその分きっちり蓄積されるタイプなので日頃から食べ過ぎにだけは気を付けています。
飲み過ぎはわりと頻繁にしてますけど(^^;

確かにジャンナビ三麻を打ってると私以外誰一人としてオリてないんじゃないかと錯覚することはありますね。
とは言え私の三麻のパラメーターは攻撃2、守備8、速さ9と相当偏っているので
私のほうがジャンナビ三麻の押し引きに適応できていない可能性も高いですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/845-69fcd14f

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (53)
ジャンナビ(プロ対局) (62)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん