ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

女子大生って何だよ(哲学)

ジャンナビのプロ対局4戦目を打ちました。
他のプロ雀士と比べてキャラの特異さが際立っているおかげかはわかりませんが、
今のところ深夜にも関わらずわりとあっさり卓が立つ印象です。
今後もジャンナビプレーヤーに飽きられないように日々頑張っていきます。
以下、対局の反省等です。

160109a.jpg

もう5ブロック候補は揃ったとばかりに赤5索を切りましたが、
冷静に考えると牌理上で8筒を抱えるメリットは、
『7筒を引いたときに3萬を切って2度受けのない完全イーシャンテンに取れる』という点だけなので、
それならば46索ツモを期待して赤5索を抱えておく方が良かったです。
局の結果は發ドラ1の2,000点出アガリでした。


160109b.jpg

9筒をポンして5萬を切ったら下家さんのダマ6,400に放銃しました。
ダマテン読みなんてできないので放銃自体に後悔はないのですが、
この手牌で9筒をポンして唯一のリャンメンターツを雀頭にしてしまう手順は若干疑問です。
上家さんが索子の染め手で索子と字牌が出にくいことを考えると、
急所となる發と索子以外は仕掛けず門前で守備的に打つ方が良かった気もします。


160109c.jpg

ハネ満をツモればトップのオーラスでピンフドラ3の3面張テンパイです。
通常ならば大喜びでリーチと行く場面ですが、巡目があまりにも遅いことと、
リーチ棒を出すと瞬間的に3着からラスに落ちてしまい、
対面にテンパイを入れられて流局した場合にラス終了してしまうことを考えてダマテンにしました。

局の結果は、ツモればトップ条件の上家さんが私のこの8萬を見逃してくれたこともあり、
2人テンパイで流局して3着のまま終了でした。



話は変わりますが、ジャンナビのマイページのプロフィールを書いてみました。

jnmypage.jpg

我ながら女子大生らしさ溢れる(好きな動物とか)良いプロフィールだと思います。

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

「だれかおれをすきになれ」って、お兄さん一筋じゃないんですか???

私は兄一筋ですけど、私が誰かに好かれる分にはいくらでもOKですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/729-01f3f723

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん