ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

ジャンナビでプロ(?)デビューしました

初めてのジャンナビプロ対局は回線切れもなく無事に打ち終わりました。
こんな胡散臭い女子大生の卓に人が集まるのかと内心では結構不安でしたが、
日曜の夜9時という悪くない時間帯だったこともあり、1回目のログインで4人揃いました。
以下は対局の反省等です。

160103a.jpg

初のプロ対局の東1局0本場の第1打からポンするあたりは我ながら若々しさに溢れてました。


160103b.jpg

手なりの5筒切りや、ドラ表示牌で1枚見えてるペンチャンを嫌う12索切りもありますが、
5筒くっつきのリャンメン変化と現状のシャンテン数維持のバランスで6萬を切りました。


160103c.jpg

ターツの数が足りていないので鳴かない人もいそうですが、
ドラ絡みの愚形を処理しつつ雀頭候補も残る手なので個人的には鉄チーです。
喰いタンと役牌2種の後々付けの両天秤に受けられます。


160103d.jpg

索子が4667の形で58索の受けがかぶっていたので積極的に8索から仕掛けてみましたが、
安手かつ守備力もないこの手牌ではさすがにスルーしたほうが良さそうです。


160103e.jpg

リャンメンを2つ仕掛けて愚形残りの1,000点イーシャンテンという、
清楚系女子大生らしからぬはしたない手順になってしまいました><


160103f.jpg

赤5索まで切ってる対面がテンパイ濃厚なので、
さすがに上家さんの2索を鳴いての1,000点テンパイは取れませんでした。
クソ鳴き系雀士ですがこれぐらいの慎み深さは備えています。


160103g.jpg

記念すべきプロ対局最初の私のアガリです。
こんなんさすがにアガれるやろ……と対局中は思っていたものの、
実は上家さんに死ぬほど抑えられていたあたりがオシャレポイントです。


160103h.jpg

オーラスはわりと酷い駄配牌から何とかトイトイイーシャンテンまで進めたものの、
結局下家さんにアガられて3着で終了でした。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

就職おめです!
新天地でも相変わらずのヤカラ系麻雀で安心しました(*´ω`*)

デビューおめでとうございます♪

次の参戦はいつ頃でしょうか?

対局してみたいので。。

デビューおめでとうございます。帰ってきて嬉しいです。

予約の時間がわかればそこそこいくのですが...

>名無しさん
これだけでご飯を食べて行くことは厳しいので就職とは言い難いですが、内職にはなりますね(^^;
どんな場所でも絵合わせ麻雀の気持ちを忘れずに生きて行こうと思います。

>デジスギさん
基本的には午前2時に不定期で出没しようと思っています。
参戦する日は必ず事前にツイッターで告知しますのでよろしくお願いします(^^)

>放銃ロケットさん
ありがとうございます。別のネット麻雀ですが帰って来ました。
予約時間は基本的に午前2時の予定です。よろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/726-bf1dc639

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土日の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:10月29日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん