ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

5月17日のゲスト告知



2週連続のACBゲストです。
人気があるから是非連続で来てくれとお願いされたわけではもちろんなくて、
その日来る予定だったプロが来れなくなったから代わりにどう?と言われてホイホイ了承しただけです。

「西園寺本を買うから西園寺システムの使い手がどういう輩か見てやろう」
「西園寺本を買うかまだ決めてないけど強かったら買ってやろう」
「靖子にゃんをぺろぺろしたいけど来ないならこの際兄をぺろぺろしよう」

などと考えてる人がいましたら是非遊びに来てください。
なお、実物のお兄ちゃんはこのイラストのような爽やか系イケメンではないのでご了承ください。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

もしかしたら行くかもしれません。その時はよろしくお願いします。
ひとつ質問があります。
4割近くフーロしている靖子さんは、アガリが見込めない手等はケイテン取りで2段目後半または3段目あたりからは鳴いて手を進めているのでしょうか?

牌譜検討

 本日ACBで打たせていただきましたyonezo9です。強い方ばかりで、普段のフリーとは別の意味でとても楽しめました。ありがとうございました。
 お兄さんのツいてなさは酷かったですが。。。最後に捲くれなかったのが残念でなりませんw
 お疲れのところ申し訳ないですが、このために千葉から来ましたので、牌譜を見ていただければと思います。
 http://tenhou.net/0/?log=2015051619gm-00a9-0000-27d63a7d&tw=3
 東1のツモ7s→打4s(枚数見落としてた上に手出し4sで2sを出にくくしてしまいました)とオーラスのツモ2s→打5s(2900出和了でまくれないので、三色を見たのですが、6sの受け入れを消してしまいました)は、自分でも誤打かと思うのですが、他にも鳴き判断と押し引きで迷うことが多かった半荘です。
 また、サービスの範囲外かとは思いますが、自分の長所と短所があまり分かっていないので、しっかりしている部分と出来が悪い部分を教えていただければ幸甚です。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
 また都合があれば伺います。ありがとうございました!

>西園寺兄改さん
門清狂で私より常に1,000点ぐらい高い点を出してる人ですかね?w
また次の機会がありましたらよろしくお願いします。
私はそこまで無理してケイテンを取らないタイプだと自分では思ってますが、
アガリが無理そうな役なし2シャンテンは12巡目ぐらいから、
1シャンテンなら14巡目ぐらいからケイテンを取りに行ってる感じです。

>yonezo9さん
わざわざ愚兄に会いに千葉から来ていただいてありがとうございました。
先ほど1人目の彼女ほしいよさんの検討記事を書き終えましたので、
次のブログ更新で検討させていただこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/690-cfe8d15b

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん