ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

雀龍門・2

時間が多少あったので、寝る前に雀龍門2をちょっとプレイしました。
結果はありあり東風5戦で2-2-1-2-1のオール連帯。
実力差が相当ある相手に対して、自分はまずまず手が入っていたら負けようがありません。
今回のポイントで10級から9級になりました。まだ先は長いです。

特にスクリーンショットを撮ってまで反省すべき局面はなかったと思いますが、
東パツ9種10牌を流さず国士に向かった場面はヌルかったと思います。
ではおやすみなさい。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

>実力差が相当ある相手に対して、自分はまずまず手が入っていたら負けようがありません。

なんだかわからんが凄い自信だ。僕もいってみたいわ。
天鳳3段になりました。ポイント配分見て
「これがラス回避麻雀って奴か」と納得。
そして運よく4段になれたとしてもRが足りんどーしよ。

No title

ネット麻雀は誰でも出来て敷居が広い分、下位層は本当にカオスですからね。
それなりに真面目に麻雀をやっている人間としてはこの程度のことは言ってもOKだと思いますw

三段ならまだまだトップ取り麻雀でも全然イケますよ。
本当の地獄はゼロサムゲームじゃなくなる六段からです。

すごいです!!

はじめまして いつも友達と通学中に楽しく見さしていただいています!!いつもこのブログをみながらJKなのに鳳凰とかすげぇ!!とかこんな考察できねぇとか叫んでいます
高3なんですがまぁ友達とデジタルまがいでラス回避の麻雀をうっているんですがなにか上達に使えるブログとか本はないでしょうか??西園寺さんはすごいお兄さんから教えてもらっていたと書いていたのですが知っていたら教えてください!!

p.s 西園寺兄弟はtwitterはやったりしてないんでしょうか??

No title

はじめまして。一応鳳凰資格ありですが、ここ最近はID保存のダメ雀士と化しているのでさほど凄くないです。

役に立つブログ・サイトは、『現代麻雀技術論』『新現代麻雀技術論』の2つが鉄板です。
もうここさえあれば他に何も要らないまであります。
戦術本は、『おしえて科学する麻雀』『ネット麻雀・ロジカル戦術入門』の2冊さえ持っていれば十分です。
他の本は全部おまけみたいなもんです。むしろ読むと悪影響を及ぼす本まであります。
それ以外では、メンタル面の強化で『リーチ麻雀論改革派』もお薦めです。
私の毒舌はこの本の影響を受けたからと言っても過言じゃありません。

それと、twitterはいまいち魅力がわからないのでやっていません。

No title

いやいや やっぱりR2000はスゴイですよ!!

やっぱりそれくらいですかね じゃぁちょっとロジックとメンタル強化の本は買ってこようとおもいます(本当に高3かよ!!という行動ですがwww)
確かにいつも近麻の評価はなかなかの毒舌っぷりですね

まぁ確かに呟きを垂れ流してるだけですからね
魅了がないのもわかります 自分は情報収集につかってるだけですし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/66-dbc3a83a

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (64)
ジャンナビ(プロ対局) (67)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん