ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

こんなブログ書いてる身としては親リーよりリアル親の方が100倍怖い

oyarii.jpg


正義(以下兄)「今回の牌姿は『高レート潜入編 鬼より怖い…親リー対策法』からの引用だ。トップと1,500差の36,800持ち2着目南1局4巡目、16,000点持ち3着目の親リー一発目でさて何を切る? 中は生牌で、現物は2萬と9筒の2枚がある状況とする。……はいその通り。正解は現物を抜いてオリだね。いくらなんでもこの点棒状況でテンパってもいないのに親リーチに喧嘩を売るとかありえないね」

靖子(以下妹)「ちょ、ちょっと、私まだ何も答えてないんですけど……」

兄「はい、じゃあ結論も出たことだし今回のまとめの西園寺システムだね。今回は西園寺システムNo.42『親リーとご主人様の命令には絶対服従!』がピッタリかな。親リーってやたら点数高いし理不尽だよね。でも大抵どうしようもないから無力感に苛まれつつ降りなきゃいけないよね。でもこのときの無力感ってM心をくすぐられて結構クセになるよね。じゃあこれってつまりSMプレイと同じだよね、っていう内容だね。というわけで今回の麻雀家庭教師はこれで終了。お疲れ様~」

妹「いやいやいや、お疲れ様じゃないですよ! そんな全速力で終わらせてどうするんですか!?」

兄「いや、今回の特集はあまりに当たり前すぎて話を広げようがなかったから、勢いで全部やっちゃおうかなーって…………」

妹「勢いつきすぎです! 何がSMプレイと同じだよねですか!? 意味がわかりません!!」

兄「いや、意味がわからないわけはないだろう。靖子はMなんだから」

妹「えっ、ちょっ、そ、それとこれとは話が…………」

兄「今夜あたり一縛りいっとく?」

妹「一杯いっとく?的なオッサンリーマンのノリで妹を縛ろうとしないでください!」

兄「じゃあ止めとく?」

妹「…………止めません。いっときましょう」

兄「素直で大変よろしい」

妹「わ、私はあくまでも今回の西園寺システムに従って仕方なく服従するだけですから、か、勘違いしないでくださいねっ!!」

兄「…………それだと靖子が俺のことをご主人様だと認識してるってことになっちゃうんじゃねーの?」

妹「あっ」


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

むしろ親リーを全力で蹴るべき場面がわかった方がいい気がします。サンマだと親リーをこわひと親ならクソゼンツなんですけどね。
縛り方にはいろいろありますけどもそういえば縄って蝋燭で炙るんでしたっけ?まあいいや目隠し筆責めしようぜ!!

これって親の跳満くらったやつですね。

ブログのタイトル変えないんすか?

>放銃ロケットさん
天鳳で親リーを全力で蹴る局面なんてあるんですかね?
例えば3着以下と大差の2着目とかだったら、多少無理してもトップ目の親リーは潰したいですが……。
縄は使う前に火で炙って表面のケバを取るのがいいってお兄ちゃんが言ってました。
筆責めはわりと発狂しかねないので勘弁して下さい。

>音羽さん
それです。

>名無しさん
1文字だけですが今変えましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/504-bb7fe7ba

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (57)
ジャンナビ(プロ対局) (63)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん