ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

細マッチョより普通のマッチョが好き

靖子(以下妹)「コンビニコミック版の餓狼伝が先月無事に完結した記念として、個人的に印象に残ってるシーンのベスト3を紹介していこうと思います」

正義(以下兄)「もはや麻雀ブログでも何でもないな」

妹「鳳南の反省はTwitterで事足りてますし、七段に落ちた凡夫JKのドヤ顔牌譜なんてブログで載せても失笑されるだけですから……」

兄「卑屈になりすぎだろ……」

妹「それはそれとして、とにかく第3位からです」


garou2.jpg


兄「……いきなりマニアックなシーンを選んできたな」

妹「名前が出てこないくせにやたら見た目が濃い古武道の使い手の残念な表情と、自分から喧嘩を吹っ掛けておいて恐ろしいほど無表情な主人公の対比が絶妙です。私クラスだとこのコマだけでご飯2杯はイケます」

兄「そ、そうか……」

妹「続いて第2位です」


garou1.jpg


兄「リアル路線の格闘漫画で推定2メートルのジャンプをしちゃう主人公www」

妹「ドラゴンボールとかの超人バトル漫画を見慣れてる人だとこれぐらい普通だろ?と思うかもしれませんが、かめはめ波も舞空術も宇宙人も出て来ない漫画でこれは違和感ありまくりです」

兄「トーナメント編になると相手に触れずに"気"をぶつけて相手の睾丸を潰すシーンがあったりはするけどな」

妹「あ、あれは達人同士の対決ですから、そういうことも起こり得るんですよきっと……」

兄「そうなのか」

妹「さて、いよいよ第1位です」


garou5.jpg


兄「………………」

妹「早朝に夢精パンツを洗う藤巻さんとノックもせずドアを開ける長田さんの気まずすぎるご対面。何故藤巻さんはバスタオル1枚なのか、何故逃亡中なのに部屋にカギをかけていないのか、そもそもキッチンでパンツを洗うのはどうなのか、色々な疑問が頭を駆け巡って止まりません。私は初めてこのシーンを見て『あ、この漫画は神漫画だ』と確信しました」

兄「神漫画なのは同意だが、確信するタイミングがおかしい」

妹「これで私の方の紹介は以上です。お兄ちゃんの方で何か好きなシーンがあればどうぞ」

兄「うーん、個人的にはこのシーンが一番好きかな」


garou4.jpg


妹「51歳の渋いオジサマがまさかのカミングアウトwww」

兄「51歳童貞とかもう魔法使いってレベルじゃない。5メートルの距離を一瞬で移動して攻撃できる能力も童貞なら納得できる。非童貞になる前のトーナメント編の神山さんは俺の人生の師匠と言っても過言ではないッ!」

妹「でも結局は東大医学部出身(※原作設定)で長身長髪イケメンリア充の天才空手家に手も足も出ず完敗するんですけどね」

兄「それは言っちゃいけない」

妹「つまりそのあたりが童貞の限界ということですよ。お兄ちゃんも自分の麻雀に限界を感じたときが童貞を捨てるときなんじゃないですか?」

兄「もしも西園寺家に中の人がいると仮定して、その中の人がガチ童貞だとしたら、俺だけが童貞を捨てるわけにはいかないだろ?」

妹「メタ発言は止めてください!」




餓狼伝1巻 (少年チャンピオン・コミックス)

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、
相互リンクありがとうございます(´ω`*)

板垣漫画は大好きなんで、ホントつぼりますw

ちなみに僕は丹波氏および藤巻氏も卒業前だと推察するんですが、どうなんでしょうか?(´・ω・`)

その時代のDTというものに価値があってだな...
51歳DTは現在の価値にして25歳DT相当(あれ?先月卒業の文字が...?)

ええ、完結したんですか!
なぜ麻雀ブログで知るのかはアレなんですが、どうもありがとうございました。
原作版は終わりますかね。。。

刃牙も連載再開するみたいですし、このブログの行き先と同様 楽しみです

>花山さん
放置気味のブログですが今後もよろしくお願いします。
丹波さんは原作版で行為をしてる描写があるので漫画版でもおそらく非DTだと推測しました。
藤巻さんの方はいい歳して夢精しちゃうぐらいの人ですから……察してあげるべきですね。

>放銃ロケットさん
昔の方が結婚率も高かったでしょうから、今よりDTの価値は高い気がします。

>kakasiさん
漫画版はどう見ても消化不良な終わり方ですが公式で完結宣言しちゃってますので……。
原作の方は、まあ作者が死ぬときが完結のときですよ。

>ふぃくさーさん
刃牙は今更何を描くんでしょうかね……?
あそこまでトンデモ化が進んだらもう舞空術と気功波ぐらいしかやることない気がしますけど。
このブログの行き先は私自身もわかりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/495-beb9f043

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (60)
ジャンナビ(プロ対局) (65)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん