ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第153話『繰り返す。私は何度でも(凡ミスを)繰り返す』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

(天鳳プレイ中)

靖子(以下妹)「んー……ここは8筒切りで…………4索か發が出たら鳴いて…………」ブツブツ

正義(以下兄)「………………」ワシャッ

妹「ふぇっ!? ちょっ、な、何でいきなり後ろから私の髪の毛を弄り始めてるんですか!?」

兄「あー、気にしないで気にしないで。そのまま対局を続けて」ワシャワシャ

妹「気になって全然集中できないんですけど……」



(対局終了後)

兄「うん、苦しいながらも何とか3着で凌いだな」

妹「ええ、それはいいんですけど、何で私の髪型がツイン三つ編みになってるんですか……?」

兄「うーん、自分で結んでおいてアレだけど、三つ編みはそこそこロングヘアーじゃないと厳しいな。靖子の髪の長さは肩の高さ程度だから、どうやっても三つ編みの長さが短くなってしまう」

妹「中学以降はほとんど髪の毛を結んだりまとめたりしてないので違和感が半端じゃないです。ほどいていいですか?」

兄「あー、ちょっと待って、もう一つだけ。靖子が今付けてるメガネを外してこっちのメガネに変えてくれる?」


homumega.jpg


妹「アンダーリムの赤フレームメガネですか……? 別に構わないですけど……」スチャッ

兄「………………ほう……」ジーッ

妹「な、なな、何凝視してるんですか!? 照れると言うよりむしろ怖いんですけど!」

兄「……………………メガほむマジ天使」ボソッ

妹「えっ? 今何か言いました?」

兄「いや、何も? ありがとう、髪はもうほどいていいよ。それとそのメガネはプレゼントするからよかったら使ってくれよ。まだ度は入れてないからメガネショップでレンズを変えなきゃいけないけどね」

妹「えっ、あ、ありがとうございます……? あ、いや、それはいいんですけど、結局これは何が目的だったんですか!?」

兄「まあ気にするな」


参考



http://tenhou.net/0/?log=2013072323gm-00a9-0000-5af9c61e&tw=0

2013072323gm-00a9-0000-5af9c61etw=0ts=1.jpg

妹「あー、リャンメンの方が先に埋まってしまいましたか。1筒と5萬のシャンポンは1筒が1枚場に見えてますから、ここは枚数重視で……」

兄「おい、ちょ、ちょっと待て。その言い方はもしかして何か重要な勘違いをしてないか……?」


2013072323gm-00a9-0000-5af9c61etw=0ts=1_20130724004407.jpg

妹「……あ、あれ? これってひょっとしてただのシャンポン待ちじゃない……?」

兄「はぁ、やっぱりやっちまったか。5筒が入ったときは1筒と5萬のシャンポンだけど、2筒が入った場合は1-4筒と5萬の変則3面待ちになるんだよ。カンチャンは4枚で変則3面は5枚だから、枚数重視と言うなら7萬切りが当然の一手となる」

妹「我ながらこれは酷いですね……」


2013072323gm-00a9-0000-5af9c61etw=0ts=1_20130724004442.jpg

妹「ツモイーペードラ4のハネ満を逃しました……」

兄「何も言えねぇ」



2013072323gm-00a9-0000-5af9c61etw=0ts=3.jpg

兄「この放銃回避はすごいな。同じスジなら1萬の方が確率的に安全なのに、敢えて8索を選択するとは。どういう根拠でこっちを切ったんだ?」

妹「(1萬がスジ……? あっ、上家が対面の4萬鳴いてたの見落としてた!)え、えーっと……お、乙女のカンってやつです! と、ときにはデジタルの枠を超えた打牌をしていかないと鳳南は勝ち切れませんから!!」

兄「うん、さすがはひらめき型ドジッ娘デジタル打法の使い手だな。4萬の見落としも含めて

妹「バレてるし!!」




魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらメガネ

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

5ソーは見落としではなくて?

枚数以前に張ってそうな下家の現物である7mを切りそうなもんなんですが見落とす時は見落としますよね。

そしてメガネはクソでコンタクトこそ至高であると異論を唱えてみます。

メガネは大好きですはい。というかその眼鏡どうしたんですか...
お兄さんの眼鏡はまだですか?私は眼鏡なしだとベイビーと言われ眼鏡ありだと25歳とか言われました(20歳)
麻雀に関してだとカン6m曲げなら...とか思いましたがそもそも片スジで出そうもないのでダマ安定ですねはい。
ポン見逃しはあーあの日ねと思ってしまいます

メガネまで準備している徹底っぷりがハンパないですww

>ななしさん
私はおろかお兄ちゃんもドジッ子なので普通に見落としてました。

>yamiさん
ドラは私の目からほとんど見えてるため、下家のケアは毛ほども考えてませんでした。
そしてその発言はメガネっ娘至上主義のお兄ちゃんを完全に敵に回しましたねw

>放銃ロケットさん
この画像のメガネはわざわざお兄ちゃんが通販で買ったみたいです。
お兄ちゃんもメガネ男子ですが写メに撮るまでもないごく普通の茶縁メガネです。
あの日かどうかはご想像にお任せします。

>いっつーさん
兄「萌えのためなら6,300円はまったく惜しくない。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/460-031037fa

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (75)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん