ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第133話『焼きそばパンのステマ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

靖子(以下妹)「お兄ちゃんが今左手に持って食べている物は焼きそばパンですね」

正義(以下兄)「うん」モグモグ

妹「焼きそばパンはその名の通り、焼きそばとパンで構成されている食べ物です」

兄「いきなり何当たり前なことを語り始めてんの」モグモグ

妹「しかし考えてみると、焼きそばもパンもどちらも主食であり、これらの組み合わせはかなり奇妙です。それに、パンにはハムやチーズ、焼きそばには豚肉やキャベツといったそれぞれに合ったパートナーがいるにも関わらず、何故この2つの食べ物が組み合わさってしまったのでしょうか」

兄「いや、何故と言われても……」モグ

妹「本来組み合わさるべきではない同族のものが互いに惹かれ合い一つになったという点で、焼きそばパンはある意味で近親相姦的な料理であると言えます」

兄「えっ」

妹「更に言えば焼きそばパンは、妹(パン)の未開発な割れ目(切れ込み)を強引に押し広げて兄(焼きそば)が無理やり挿入しているという、見方によっては実にインモラルなビジュアルをしています」

兄「ちょ」

妹「最初は痛くて嫌がってた妹(パン)ですが、何度も兄(焼きそば)と交わるうちに徐々に快感に目覚め、いけないと知りつつも徐々に兄(焼きそば)の色(ソース味)に染まって堕ちていってしまいました……嗚呼……背徳の深みに嵌って行く罪深い兄妹…………」ゾクゾクッ

兄「頼むから正気に戻ってきてくれ」

妹「それならその残り半分の焼きそばパンを私にください」

兄「ああわかった、わかったから」

妹「ありがとうございます、焼きそばさん

兄「誰が焼きそばさんだよ」


http://tenhou.net/0/?log=2013021722gm-00a9-0000-a8a1bb7b&tw=3

2013021722gm-00a9-0000-a8a1bb7btw=3ts=0.jpg

兄「ほー、5筒切りか。靖子なら發ポンからの最速テンパイを狙って4筒切りかと思ったけど」

妹「4筒切りは手を固定させすぎてしまい、将来的に愚形テンパイで他家のリーチと戦う羽目になってしまいそうです。それなら一時的に發は鳴けなくなりますが、筒子をリャンメン固定して門前受け入れを最大にしておいて、萬子か索子で雀頭を作ってから發ポンを考える方がバランスが取れていると判断しました」

兄「うむ、よろしい。こういう無理矢理なリャンメン固定は得てしてスピードを犠牲にしてしまうことがあるが、これなら許容範囲内だろう」


2013021722gm-00a9-0000-a8a1bb7btw=3ts=0_20130217233212.jpg

妹「狙い通り、萬子で雀頭を作ってからの發ポンのリャンメン待ちで和了れました」

兄「いいね。一見地味だけど誰でも真似できるわけじゃない和了りは嫌いじゃない」


2013021722gm-00a9-0000-a8a1bb7btw=3ts=2.jpg

兄「1筒の暗刻を落とす前に切る牌があるよね?」

妹「……対面の切った1索を見逃してました」

兄「はいその通り。こういうところで凡ミスをしてたら、たとえ高水準の牌効率ができても宝の持ち腐れだろう」

妹「…………はい。猛省します」



昼メシの丸かじり (文春文庫)

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

流石はクソゼンツくらいがちょうどいい人wwww

発想が完全に腐ってます。もう焼きそばパン普通に食べられないです。

5p切りは確かに有力ですね。發をポンせずメンゼンで作ってもそんなに遅くないのもポイントですかね。

このJK完全に腐ってやがる・・・
あそこの5pは素晴らしいですね
自分だと索子のリャンカンあたりを切ってしまいそうです

>近親相姦的な料理
その発想はなかった。
もう焼きそばパン食べられないので謝ざ(ry賠し(ry
いいぞもっとやってください

全力で焼きそばパンの残りを貰おうとしてるのが面白かったです(^-^)

いつも見逃してますよね?(^-^;
打ち過ぎなのでは?(笑)

こうなると、焼きそばパンの紅しょうがも卑猥に見えますね(^-^)
その観察眼を牌を見逃さない方に使えとww

>放銃ロケットさん
頭の中身もわりとクソゼンツです。

>yamiさん
あれ?焼きそばパンを応援するための記事だったのに裏目りましたかね?
打5筒はメンゼン厨の方にもウケる渋い打牌だと自負してます。

>匿名太郎さん
近親相姦ネタに敏感なだけで腐女子ではないですから!w
ここでの索子切りは一見バランス派っぽい選択ですが、
実は「357」のようなリャンカン形から1枚外して
愚形固定するのとほぼ同義ですからあまりオススメはしません。

>キノハルさん
焼きそばパンの素晴らしさを的確に伝えることができたと自分では思ってます。

>いっつーさん
惣菜パンは大好き(卵を含むもの以外)なので、
お兄ちゃんが食べてるのを見たら基本的にたかるスタイルです。
鳳南は最近は1日1回しか打っていないので、
見落としが多いのは単に私がドジッ娘なだけだと思われます(´・ω・`)

>顔2さん
紅しょうがの赤色は破瓜の(ry
私は集中力の無さには定評があるので、
こういうミスは多少減らすことはできてもなくすことは不可能だと諦めてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/425-02863d30

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:8月19日(土)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (69)
ジャンナビ(プロ対局) (69)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん