ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第123話『この兄にしてこの妹あり』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

正義(以下兄)「ただいま靖子」

靖子(以下妹)「おかえりなさいお兄ちゃん。お兄ちゃんがamazonで注文した本が届いてましたよ」

兄「本当か? ここ3日間ほどずっと届くのを楽しみにしてたんだよ」

妹「何買ったんですか? さすがに本人が帰ってくるまで梱包を開けるのは自重してたんですけど」

兄「えーっと……見ても引かない?」

妹「お兄ちゃんがアレな人だということは承知しているのでたぶん大丈夫です」

兄「……いやしかし、これを妹に見せるのはさすがに間違ってる気がするんだが」

妹「私たち兄妹は隠し事は一切しないのがモットーじゃないですか。それにそこまで勿体ぶられたら余計気になりますし。さあ早く」

兄「……この本だけど」


kugami.jpg


妹「あっ…(察し)」ササッ

兄「ほら引いた。アレな人だと承知してたんじゃないのかよ」

妹「そういえばお兄ちゃんってガチで半端ねえレベルの変態でしたよね。最近は草食系男子のイメージが先行してたので油断してました」

兄「人聞きが悪すぎる。俺はYESロリータNOタッチを実践する立派な紳士なんだからな。ロリ陵辱はあくまでも2次元限定であって、3次元で実行する奴は死ぬべきだ」

妹「黙れロリコン」

兄「すいません」

妹「あ、でもこの本って拘束とかそっち系も載ってるんですよね? 私も読むのであとで貸してください。その際は20分ほど席を外して頂けると助かります」

兄「あのさぁ…」



http://tenhou.net/0/?log=2013011118gm-00a9-0000-122424fd&tw=3

2013011118gm-00a9-0000-122424fdtw=3ts=1.jpg

兄「機械的に外側の2萬を切らずに親の現物を意識した5萬切りか。これは地味だけどいいね」

妹「河は多少弱くなりますが、他家のリーチ後に5萬を引いても2萬と振り返られるメリットもありますからね」


2013011118gm-00a9-0000-122424fdtw=3ts=1_20130111185552.jpg

妹「この手順のおかげで親リーチに手詰まって安牌ゼロという地獄絵図は避けられました」

兄「しかし1巡凌いだところでここから先どうすんだってツッコミはあるけどな」

妹「それは言わないお約束です」


2013011118gm-00a9-0000-122424fdtw=3ts=8.jpg

妹「こんな序盤でドラ切りとはけしからんです。鳴きます」

兄「染めるには多少苦しいけど、連続形もあるしギリ何とかなるかな」


2013011118gm-00a9-0000-122424fdtw=3ts=8_20130111185129.jpg

兄「さっきの1萬チーはともかくこの6萬ポンはどうだろう。大事な萬子の連続形がものっそい分断されてしまったんだが」

妹「染め手なんて所詮絵合わせですから、鳴ける牌はバシバシ鳴いていくのがジャスティスです」

兄「うーん……確かに手は進んだけどさ、これを鳴いちゃうとほぼ愚形テンパイが確定するんだよね。せっかくの大物手なのにテンパイ止まりで終わらせるのは勿体ないだろ? だからここはグッと我慢して萬子の連続形を伸ばして行く方が良いと思う」


2013011118gm-00a9-0000-122424fdtw=3ts=8_20130111185208.jpg

妹「フッ、愚形だろうとツモってしまえば関係ないです」

兄「上家が運良くラス牌の8萬を切ってくれなきゃテンパイすらできず終わってただろこれ」

妹「それも言わないお約束です」

兄「……靖子ってツッコミどころが多すぎる九段だよな」

妹「やかましいです」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

ブログの話題のためのアマゾン利用にしか見えないですwww

2人の趣味がコアすぎてついていけませんw 共感できるのが麻雀だけとはこれいかに。

しかし久々に西園寺家っぽい鳴きを見ました。一瞬たりともメンゼンで進めようとしない姿勢は立派だと思います。

オススメの作者とかっています?

1枚目ですが、6s押したほうが放銃率低いまでありそうですし、僕は安牌2~3枚たまるまでは吐きそうになりながら押すんですが、どうですか?

やっぱりホモじゃないか(歓喜)

南3の押しは微妙に思う。ラス親あるからなぁ。
親残ってないなら順当だけどね。ラス親の5800ツモじゃ足りない。7700ツモなら1位だけど。だったら親で刻むか満貫狙いに行くな。兄の言う通り8満鳴けないと聴牌すら危ういし。

アグレッシヴな記事だわーw
南3の仕掛けは上家が萬子を絞れない点棒状況を利用してのものでしょうから、そんなに悪くはないような・・・。

ツッコミどころが多すぎて書くことがありませんよ・・・

染めはわかるのですが6mポンはやりすぎたと思います。まあ、結果はすべてなのでなんとも言えませんが

>enricaさん
違いますwお正月だからお互い欲しい本を1冊ずつ買おうぜと話した結果がこれです。

>yamiさん
興味を持ってみると新たな世界の扉が開けるやもしれませんよ?
こういう無理染め気味の鳴きは小倉本を読むと自然と身につきます。

>放銃ロケットさん
8割方マジレスすると、藤宮博士さんの作品がオススメです。

>tsukasaさん
小倉システム的には2000点良形テンパイは7巡目までしか押せないので気合いで降りました。

>名無しさん
さりげなく入れたTDNネタに反応してくれてどうもです。

>きんからさん
ここで頑張ってラス目の親を流せばラスはないだろうという
意味合いはあったのですが、ちょっと頑張りすぎました。

>流れはある!さん
似たようなことをお兄ちゃんに言ったら、
「それなら上家から鳴ける牌種を減らす6萬ポンは余計ダメだろ」と返されました(´・ω・`)

>ふぃくさーさん
やっぱそうですかねぇ……

どうもお久しぶりです。

てっきりいまamazonで話題の河西智美の写真集かと予想しましたが違いましたねw

自分は親リーに打6s勝負(確実な安牌が1枚だけのため)、

南3では1mは鳴きますが6mはスルーとします。

システマでガチムチになったメガネJKに陵辱するという事ですね。つまり兄さんは二次元はロリ攻めで三次元は…(察し)

システマは灘真陰流と同質の技を持つ格闘技らしいですね。弾滑りをするJK、見てみたいです。

>林檎さん
お兄ちゃんが3次でしかも20歳オーバーの女性の写真集を買うなんて、天地がひっくり返ってもありえませんw
ちなみに西園寺家は降りるべき手のときは安牌の枚数に関わらず気合いで降りる派です。

>顔2さん
別にガチムチになる気はないですから!
まあお兄ちゃんに不当に襲われたときは返り討ちにしますけど。
灘神影流奥義弾丸(たま)すべりはこのシステマ入門を読んだだけではマスターできそうもないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/415-e141fe72

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (53)
ジャンナビ(プロ対局) (62)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん