ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第114話『シチューにご飯とかマジ庶民』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

正義(以下兄)「靖子、なぞなぞを思い付いたんだがちょっと答えてみてくれるか?」

靖子(以下妹)「どうぞ」

兄「濃い方が喜ばれる白くてドロっとしたものってな~んだ?」

妹「せ、清純派なので答えられません! セクハラで訴えますよ!?」

兄「答えはホワイトシチューな。自称清純派はシチューをどんないかがわしいものと勘違いしたのかなあ?」ニヤニヤ

妹「精液ですけど何か?」

兄「清純派どこ行った」



http://tenhou.net/0/?log=2012121316gm-00a9-0000-674de10f&tw=3

2012121316gm-00a9-0000-674de10ftw=3ts=7.jpg

兄「ほー、南場のラス目なのに發を一鳴きか」

妹「少し前までの私ならスルーしていたかもしれませんが、ここで發をスルーして守備的に打つのは他家のチャンス手を許すという意味でもヌルいです。ましてや3着目の対面が早々にリャンメンチーして早くて大きい手を狙ってそうなのに、ここでチンタラしてたら今以上に状況が悪化してしまいます」

兄「ふむ、ちゃんと場況まで読んでの判断なら俺から言うことは何もない」


2012121316gm-00a9-0000-674de10ftw=3ts=7_20121213171012.jpg

妹「対面の親マンテンパイを蹴る価値のある1,000点です」

兄「うん、抱きしめたいぐらいえらい和了りだ」

妹「どうぞ?」

兄「では遠慮なく」ギュウ

妹「んふふー♪」

兄「またバカップルオチになってしまった……自重しろよ俺……」



S&B 濃いシチュークリーム 180g×10個

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

名前に釣られた……

自分は薄いシチューのほうが好きです!(半ギレ)

てかこの頃イチャコラ成分がかなり多くなってきたような・・・

こういうのって蹴りに行ったほうがいいんすかね?

私ならトイメン高そうなら他家が振り込んで落ちるの待ちます。

お兄さんのクリームシチューとかよさそうですね。ところで結果は・・・

自分なら鳴きません。相手が親なら上がられても局は進まないのが1つ。下家も早そうな捨て牌なので親と喧嘩させて落ちてきた方を狙いたいのもあります。子につもられても親かぶりで差が縮まる事もあります。 でも実際赤とか引いて高くなる場合もあるんですよねーそうするとここは鳴いた方がいいのかな……長文ご無礼!

これは…鳴かないですね。

他の方も書かれてますが、対面が安くて高いと読むならなおさらオリて他家の振込みを期待したいところです。

ここで1000点で蹴って局進めても、残り2局で逆転しなければならなくなるので、それだったら最悪親にマンガンツモられても残り3局ある方が良いかなと。

親以外がつもっても、親かぶりで点差が縮まるので、それはそれで良いですし。この手をあがることはそういう可能性を摘むことでもあるんですよね。逆に自分が親に振るリスクもあります。

それにだれかがこの手に振り込んだとしても、そんなに痛いとは思わないんじゃないかなーって思います。他家の嫌がることをしなくてはねw

親番残っているのはわかりますけど、それはこの手をあがらなくてもほぼ同じなんで。

自分も發スルーですね。ツケマイせんせいさんと同じような考えです。
親に首尾よくあがられても、新たに3着目に陥落した人を標的に闘います。

蹴るならむしろ2人の仲を蹴りたいですね。笑


いや冗談ですすいません。イチャイチャしてください!

オーラスは見事なラス回避でした。
対面は踏んだり蹴ったり。

清純派どこ行ったw

>名無しさん
釣られるようなタイトルですかこれ!?

>yamiさん
水っぽいシチューが好きな男の人って……。
お兄ちゃんが最近クーデレ属性になってきたのでイチャコラが多いのは必然です。

>名無しさん
どうなんですかね?

>放銃ロケットさん
お兄ちゃんをシチューにするとか怖いです。

>ロバちゃんさん、ツケマイせんせいさん
確かに対面が和了っても局は進みませんが、
ここで対面に4,000オールをツモられたりするとどのみち高確率でラスになってしまうので、
他家の振り込みに期待するよりは自力で何とかしたかったというのが正直なところです。
ちなみに対面が2着目やトップ目だったなら、3着目の振り込みを期待して鳴かなかったと思います。

>林檎さん
西園寺家の兄妹愛は1,000点仕掛けなんかに蹴られることはありませんw

>流れはある!さん
オーラスの華麗なラス回避は我ながら見事だったと思います(棒

>こももさん
ここにいます。

あんな感じの状況の役牌はいつもポンしてます。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!!を読んで、悶えタヒりますた。

役牌トイツなんてとりあえず1鳴きしとけば7割方は正着ですからね。
個人的に私モテは、共感できる部分が多すぎて悶えるどころか逆に清々しいまであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/403-8d6fb38b

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (57)
ジャンナビ(プロ対局) (64)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん