ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

西園寺家に雀荘ゲストのオファーとか正気かよ

新ゲスト 西園寺靖子氏のお兄様(麻雀クラブ遊図 スタッフブログ)

靖子(以下妹)「ちょっ、お兄ちゃん! こ、これ何ですか!? 雀荘のゲスト!?」

正義(以下兄)「ああ、少し前に麻雀遊図さんから西園寺靖子さんゲストに来てくれませんかってメールが届いて、妹は高校2年生なので年齢的に無理ですが兄なら可能ですって半分冗談で返したら、それで構いませんって返信が来たからそのまま了承した」

妹「いや、そこで了承するんですか!? 確かにこの雀荘は女流プロ以外にアマチュアの天鳳プレイヤーをわりと節操なくゲストに呼ぶことで知られてますけど、天鳳プレイヤーの身内まで呼ぶって、安達祐実の母親のヘアヌード写真集並に誰得じゃないですか」

兄「その例えは的確すぎるから止めてくれ……。まあ俺だってこのブログにおいてはそこそこ重要なポジションのはずだからギリ大丈夫だろ」

妹「しかし自分で言うのもアレですが、眼鏡っ娘の女子高生がゲストで来るのなら話題性はかなりあるでしょうけど、わざわざ26歳の冴えないフリーターに会いに人は来てくれるんでしょうか……? しかも童貞の」

兄「……どうなんだろうね? まあその代わり聞かれた質問には可能な限りキッチリ答えるつもりではいるよ。妹のこととか、今更話すこともあんまないけどあの除名の件とか……」

妹「そもそも前のブログと今のこのブログで同じ兄妹がやってるということを知らない人もいるかもしれないですよね。前のブログは触るもの皆傷つける狂犬みたいなブログでしたが、今は兄妹でイチャコラやってるだけのチワワ並に平和なブログですし」

兄「というかゲスト依頼をしてきた麻雀遊図の中の人がそのことを知らなかったぐらいだしね。別に隠してるつもりはないんだけど、現在進行形で黒歴史のこのブログをさらに超えた黒歴史ブログをわざわざ広めるつもりもないわけで。いやー、若気の至りって怖いわー(棒)」

妹「とりあえず現時点で決まってることは以下の通りです。興味がある物好きな方は三鷹まで来てください」


場所:麻雀遊図
来店日:1月19日(土)
時間:12:00~21:00

※アクセス方法、レート、ルール等はホームページ参照


兄「それと、西園寺家は『魅せない麻雀』が信条ということもあって、モロヒ、後付け、一発消し、ハイテイずらしなどなど、ガツガツした麻雀を打ってガチで勝ちに行くので、そういうのが嫌いな人が来るのはオススメできない。来る方だって強豪天鳳プレイヤー(苦笑)に手を抜かれて打たれても面白くないでしょ? ガチ勢カモン! ただし雀鬼流並の早打ちは勘弁な!」

妹「ゲストのくせに注文が多いですね……。というかお兄ちゃん、プロでも何でもないのに公衆の面前に姿を現すのに抵抗はないんですか?」

兄「天鳳界はイケメンのハードルが低いらしいからたぶん大丈夫だろ……。ゲスト中やゲスト後のTwitterで『お兄ちゃんマジイケメン!』というツイートが一切なければお察しくださいだったということだ」

妹「そもそも26歳童貞のフリーターに何を期待するんだって話ですし。まあイケメンかはともかく自称イケメンボイスならそこで頑張ってカバーしてください。というか顔云々の前に、お兄ちゃんのトークスキルが著しく低いのはゲストとして大丈夫なんですか?」

兄「知るか。何とかなるだろ。ゲスト料さえもらえれば多少のキャラ作りはしてやるさ」

妹「あくまでも金目的ですか」

兄「俺にとって自分自身の次に大事なものは金だからな。お金が貰えるなら大概の事はやるさ。ちなみに金の次に大事なものは麻雀な。例えば『500万円やるから麻雀辞めろ』と言われたら俺は喜んで麻雀を辞める」

妹「人生の大事なものが自分自身>金>麻雀ってなかなかアレな価値観ですね……。えっと、ちなみにお兄ちゃんのその感覚で言うと、妹の私はどのあたりのポジションにいるんですか?」

兄「えっ? もちろん自分自身より大事だけど?」

妹「サラッと言いすぎです/////」



キャプテン 柚子 600ml

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

気持ち悪・・・

このブログにおけるお兄ちゃんのポジションは椅子ですよね・・・
まあある意味,靖子さんが天鳳を打つ際の重要なポジションとも言えますがw

まさかの兄がゲストとは……誰も予想しませんでしたよ。
遠くて行けませんが頑張って下さいw

妹の写メ持ってきてくれたら、絶対行く!!

新幹線乗って・・・関西勢にはちょっとツライですね。

普段靖子さんが座っているように、お兄さんに座らせてもらえればご利益ありそうですね。

いつだったかTwitterで遊図用の紹介文書いてましたが、本当に呼ばれちゃいましたね。

イケメンボイスのポンとかチィとか聴けるんですね。まあ、行けませんが。負けたら椅子になるルールで行きましょう

お兄さんは実在したんですね!
もしかしたら架空のキャラなんじゃないかと思ってましたw
会話が少し不自然な気がしていたので・・・

兄だのJKだのは単なる設定だと思ってましたが、全部ホントの話だったとは・・・。
なんか色々スミマセンでしたm(_ _)m
とりあえずゲストおめでとうございます。

麻雀店にゲストに呼ばれたら、麻雀打たずに人間椅子にされたでござる。
というblogが上がるのかなあ。
ワクテカが止まりません。

こんなキャスティングするとは遊図さんやるなあ。
いつもお兄さんは兎の新庄さん、靖子さんはカナちゃんに脳内変換してるので、どんなイケメンか楽しみ(ぉ

ほ~
ぜひ行かせていただきますww

>名無しさん
ツンデレ乙。

>名無しさん
私の下半身を支える重要な役割ですね。

>マサキさん
西園寺家すらも予想していませんでした。

>吉祥寺在住さん
同卓中に役満を和了ったら考えます。

>yamiさん
お兄ちゃんはどちらかと言えば小柄なので、
一般男性の椅子になるとたぶん潰れますね。

>こももさん
お兄ちゃんは半分ネタ、半分冗談のつもりで書いたはずなのですがまさか実現するとは、ですね。

>放銃ロケットさん
お兄ちゃんの自称イケボを聴きたい人は是非。
それとその罰ゲームは却下です。

>ライブラリーさん
妹じゃなくてお兄ちゃんが実在しないんじゃね?派の人でしたか。
存在を確認するためにも是非ご来店ください。

>流れはある!さん
ホントにホントかどうかは実際に来て本人に確認してみてください。
とりあえずありがとうございます。

>saboさん
アマチュア雀士にリアルでそこまでのネタを求めないで下さいw
そういうのは比嘉秀何とかさんの管轄です。

>顔2さん
麻雀遊図の中の人は文字通り遊び心に溢れすぎですね。
そしてリアルお兄ちゃんのハードルを無駄に上げないでくださいw

>森山茂和wwさん
実際にその名前の人が来たらノータイムで逃走すると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/400-b31b6472

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (69)
ジャンナビ(プロ対局) (69)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん