ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第100話『交流会という名の実戦向け練習』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

靖子(以下妹)「気がついたら『鳳南に降り立ったJK』シリーズが今回で第100話を迎えてました」

正義(以下兄)「おお、いつの間に。そもそもこの兄妹会話形式で鳳凰卓の東南戦を反省しようって企画は、靖子が天鳳名人戦の鳳凰卓予選に出るために考えたはずなのに、何で終わってからもダラダラ続いてんだって話だけどな」

妹「だって正直な話、雀荘戦の反省だけだと目標がなさすぎてモチベーションが上がらないわそもそも卓が立たないわでブログ的にも結構行き詰まってましたし」

兄「ちょっ、随分ぶっちゃけるね。でも実際、このシリーズを書いてる期間で一度も降段せずに七段から九段になったのは大したもんだと思うよ。1年以上七段で保存してたのは何だったんだと」

妹「そ、それは言わない方向でお願いします。七段になるまでに苦労しすぎて、失うことに臆病になってたんです」

兄「まあこのブログを始めた頃の靖子の雀力は六~七段エレベーター組だった可能性が高いからその判断は賢明だったと言えなくもないけどね」

妹「ぐっ……事実なだけに言い返せません」

兄「それで、100話達成記念に何かやるんだっけ?」

妹「ええ、せっかくなので交流会でもやろうかなと。メガネ部長さんの企画の丸パクリですけど」


『九段女子高生とピン東南ルールでGを毟りあう集い』
日時:10月19日(金) 17:00~22:00
場所:雀荘戦 若葉卓 東南戦 祝儀5 (若葉右3)



兄「……タイトルがあまりにド直球すぎる気がするんだが」

妹「こういうのはわかりやすすぎるぐらいがちょうどいいんですよ。内容としては、この時間帯に私が若葉右3を頻繁に予約しているので、暇な人やJKと遊びたい人は来てくださいというだけのものです。大会ではないので賞品なんてないですし、参加表明も特に必要ないです。ただ、この記事のコメントで参加する旨を書いて頂ければ、同卓の際に『ああ、コメントで書いてたあの人ね』となるのでちょっと私が嬉しくなれます」

兄「……これ、俺も付き合うの? 次の日仕事なんだけど……」

妹「当たり前じゃないですか。椅子がなきゃ麻雀は打てません」

兄「兄を椅子扱いとか地味に酷くない!?」

妹「(無視しつつ、)参加したい方は特上民だろうと上卓民だろうと誰でもウェルカムです。ただし私はピンの東南戦の祝儀500Gのフリー雀荘で打つときと同じ打ち方をするつもりなので、ラス回避云々と寝言を抜かす人は容赦なく狩りますからご注意ください」

兄「『フリー雀荘で打つときと~』って、一度もフリー雀荘に行ったことがない18歳未満が何を言ってるんだ」

妹「やかましいです。とにかく私はこの5時間でいかにGを増やすかを念頭に置いた麻雀を打ちます」

兄「そもそも集中力が続かないのが弱点の靖子が5時間も打てるのかというのも問題だよな。3時間ぐらいで下の画像みたいになってる気がする」



hara5.png
※靖子イメージ画像


妹「記念の100話目で原監督オチとか酷すぎないですか!?」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

初コメです!いつも見させていただいているものです!
時間あったら出現します、豆特民ですがお手柔らかにお願いします!!!

連載100回達成おめでとうございます!
こんなに続くとは,よほど椅子の座り心地がいいんですねw


ところで,靖子さんはどれくらいGを持っているんですか?

もう100回ですか、おめでとうございます。
自分の成績がパッとしないのは椅子のせいだと確信しました。

祝儀ルールはあまり得意ではないですが、同卓したらよろしくお願いしますね。

初コメさせていただきます!!

100回達成おめでとうございます!

まだ天鳳初めてそこそこですが同卓時にはよろしくお願いします

参加します!
ちょうど課金が切れたので雀荘戦で打ちたいと思ってたところです。

ゼンツせずにはいられない戦いがここにある!

画像拝借と相互リンクの件

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

本日当ブログの記事にて、貴ブログの画像を拝借いたしました。
問題ありましたら、お手数ですがこちらのコメント欄からご指摘いただければ対応いたします。

またもし相互リンクを募集されていらっしゃる場合、
ぜひお願いしたいので何卒ご一考くださいませ。

Gがないので体で払います//ってJKに言わせてみたいので参加しましゅ☆(ゝω・)vキャピ

100回おめでとうございます!

>ni-さん
はじめまして。よろしくお願いします。

>名無しさん
今見てみたら1,305,900Gありました。
スタートが1,000,000Gなので30万ほど稼いでます。

>yamiさん
椅子と枕は妥協するなとお兄ちゃんが言ってました。
よろしくお願いします。

>鉄芯さん
はじめまして。よろしくお願いします。

>ライブラリーさん
つのだ「課金マダー?」

>放銃初段さん
言うほど全ツはしませんw

>関西麻雀交友会さん
はじめまして。ちゃんと名前さえ出して頂ければ画像利用は特に問題ないです。
相互リンクの方も了解です。後ほどリンクに追加しておきます。

>ROM専さん
1,305,900Gあるので200回ぐらい連続でラスを引いても体で払えませんw

>daichiさん
ありがとうございます。

100回おめでとうございます!


7時半くらいまでなら打てるかも。

カタカナ5文字で四段のIDで登場予定。よろしくお願いします。

はじめまして
どちらが最強jkか決めましょう

100回おめでとーございます
九段なんてなかった。

100回おめでとうございます!

このブログを見て始めた天鳳も、
ほそぼそ続けて現在約600戦ちょっと、5段になりましたが、ここから先にまったく昇段できる気配がありません。

英字5文字の外人名で参加しますので、同卓の際は軽く揉んでいただきたいと存じます。

はじめまして☆
いつも楽しく読ませてもらってます。
ひと月以上、天鳳お休みしてるんでリハビリがてら参加してみますわ。

はじめまして。100回おめでとうございます。
勉強になる部分が多く最初から読み返していたのですが、
http://yasuko329.blog25.fc2.com/blog-entry-243.html#more
このエントリで
135578m445p11345s
から1m切りの方が完全1シャンテンになる数が多いとのことですが
5m→24mの8枚、1m→45m1sの8枚で同じに思います。

それとも即引きだけでなく2s引きなどの変化も含めたものでしょうか?
よければご回答お願いします。

初コメです。

100回おめでとうございます。

同じ高校生として
いつか戦いたいと思っていました。
同卓したときはお手柔らかにお願いします。

>林檎さん
同卓は……できたんでしょうか?w

>乙女みーさん
はじめまして。
私は2,000G浮きでしたがそちらはいかがでしたでしょうか?

>表裏裏さん
あら、八段になってたんですか。
鬼打ち勢は段位の変動が激しいですねw
私は月50ゲームがいいとこなのでなかなか落ちません。

>へっぽこさん
五段で停滞するようではまだまだ修練が足りてないと言わざるを得ませんねw
ウチのお兄ちゃんを派遣してスパルタ教育してあげたいところです。
同卓は残念ながらできなかったっぽいですね。また次の機会によろしくお願いします。

>流れはある!さん
はじめまして。同卓はできたのでしょうか?
あと、流れはないです(名前全否定)

>komapiaさん
はじめまして。おそらく鳳南に降り立ったJKのシリーズだけでもかなり同じオチやセリフ回しが使われてたと思いますが、その点は突っ込まないようお願いします。
その記事のお兄ちゃんのセリフは完全にミスですね。多分お兄ちゃんは6-9萬あたりの引きでも完全イーシャンテンになると勘違いしてたのだと思われます。
記事内のセリフは後ほど修正しておきます。ありがとうございました。

>七夕さん
はじめまして。同卓はできましたでしょうか?
高校生のうちから麻雀ばっかりやってちゃダメですよ。
私のように人生を麻雀に埋没させる気満々なら別にいいですけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/384-b87da60d

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん