ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第65話『惚れてまうやろ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

http://tenhou.net/0/?log=2012070803gm-00a9-0000-d9b6f3b6&tw=3

2012070803gm-00a9-0000-d9b6f3b6tw=3ts=6.jpg

靖子(以下妹)「僅差2着の親への牽制の意味も込めて即リーです」

正義(以下兄)「いや、これはダマの方がいいんじゃないか? トップ目の役ありテンパイで喰い仕掛けを入れてる親の現物待ち。こっちの捨て牌がこれだとみんな真っ直ぐ来るから牽制もクソもないし、ツモ切りマシーンになったこちらがポコスカと親に鳴かせて染め手を成就させてしまう可能性もある」

妹「この巡目のリャンメン待ちでちょっと悲観的に考えすぎじゃないですか? 運良く高めのドラをツモればトップの決定打にもなりますし……」

兄「八段のポイント配分だと多少悲観的なぐらいがちょうどいいと思うけどね。ついでに感覚的なことを言わせてもらうと、このリーチは『リーチをかけて早くラクになりたい』という靖子の甘えが感じられていまいち気に食わない」

妹「あ、甘えなんてそんな……」


2012070803gm-00a9-0000-d9b6f3b6tw=3ts=6_20120708043226.jpg

妹「ひぎぃっ! ハネ満一発放銃!?」

兄「靖子の甘えに対して神(つのだ)がお怒りだ」

妹「結果が何故かオカルトですが、このリーチが駄目だってことはわかりました……」

兄「天鳳に対しては決して甘えを見せるな。甘えたいなら天鳳ではなく俺に好きなだけ甘えればいいさ」ニコッ

妹「クッ、無職じゃなくなったことでお兄ちゃんのイケメン度がアップしてます……/////」




http://tenhou.net/0/?log=2012070821gm-00a9-0000-2f984429&tw=2

2012070821gm-00a9-0000-2f984429tw=2ts=6.jpg

兄「リーチ一発目に無スジかよ」

妹「下家の捨て牌的に考えて筒子の上メンツは大体通ります。せっかくトップ目が無防備になってくれてるんですから、この親番はある程度押します」

兄「でも筒子の形が『24778』とか『24677』とかからメンツオーバーに構える打7筒も考えられるし、ラス回避的には2-1筒を切ってオリた方が良くないか?」

妹「仮に下家に満貫を振ったところでまだラスには落ちません。それに……」

兄「それに?」


2012070821gm-00a9-0000-2f984429tw=2ts=4.jpg

妹「数局前に下家は私からリーチ純チャン三色裏2の倍満を和了ってるんですよ? この恨みを晴らしておかないと私の気が済みません」

兄「押し引き判断に私怨を含めるなよ」


2012070821gm-00a9-0000-2f984429tw=2ts=6_20120708215950.jpg

妹「追いついたあああああ! リーーチです!!」

兄「続きが気になる方は牌譜URLからどうぞ」

妹「ちょっ、私が華麗に一発ツモを魅せるシーンをカットですか!?」

兄「サラッと嘘を吐くな嘘を」





人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

最後のリーチ、アガれてないじゃないですかw

そしてその後が神ツモ神配牌すぎる。
九蓮の一向聴までいってましたね。

25p曲げませんか・・・シビアですね
唯一神つのだに逆らうのは大罪です


イケメン度があがったお兄さんに違和感を感じますね、ブログの雰囲気が若干変わってくるかも・・・?

>マサキさん
打撃系らしい激しい攻めを魅せたのにオチがアレでは載せる気になりませんでしたw
ぶっちゃけると、次局の九蓮はコメントで言われて初めて気づきました。
気づいていれば9筒のポンテンなんて絶対しな……いや、してますね。親マンですし。

>yamiさん
未だに僅差トップでの打ち方が安定しません。
これがダントツなら悠々とダマれるのですが、この点差だと焦って曲げてしまいました。

今までは私のボケ⇒お兄ちゃんのツッコミが基本スタイルでしたが、
今後はお兄ちゃんのイケメン発言⇒私が照れるというイチャコラ日記になるやもしれませんね。

あら?
靖子さんチュウレン気付いてなかったの?

こっちは観戦しながらドキドキしてたのにww

あの倍満振り込みは仕方ない気しますね

天鳳史上初のJK九段期待してます

観戦してたのなら9筒の超速ノータイムポンで気付いたんじゃないでしょうかw
倍満振り込みはミスではないので、対局中の動揺はなかったです。「ああ、でかいね」みたいな。

たぶん八段JKも初だと思うので、あんまりハードルを上げないでくださいw
プレッシャーに弱いんです私。

ども、初めてコメントします^^
日曜日あたりにここを見つけて過去の記事から一気に読みました。とても面白く今後とも期待してます。
自分は四麻4段でRひどくて三麻の方に逃げ、今三鳳で必死に頑張ってます(笑
ただ靖子さんの記事見てるうちに自分もまた四麻打ちたいなと思うようになり、その時は靖子さんの打ち方参考にさせて頂きますね!

天鳳公式の方で天鳳女王杯(天女杯)の第2回やるらしいですが靖子さんも参加されるんですかね?
今後とも応援しますので頑張ってください!
昇段した時のお兄さんからのご褒美のためにも(笑

「下家に満貫振ってもラス落ちしない」の伏線から,対面に満貫放銃してのラス落ちを期待して牌譜を見たんですが・・・残念でしたw


そして結局,親満2発で逆転とは・・・
神(つのだ)も靖子さんに惚れているのかも知れませんねw

>最終さん
初めまして。今後もよろしくお願いします。
私は逆に三麻が六段で行き詰まって四麻に帰ってきたクチですw
私の地味麻雀が参考になるかはわかりませんが、四麻復帰頑張ってください。

天女杯は不参加です。華やかなお祭りに八段が空気を読まずに出てしまうのもアレですし。


>名無しさん
そんな美味しい結末だったらちゃんと画像を貼ってネタにしますw

つのだに枕営業をしたら確変が入る…そんなふうに考えてた時期が私にもありました。

ふと観戦画面見てると
8段西園寺靖子
・・・
7段o西園寺自重o
!?!?
あーこれお兄さんだったか

いえ、西園寺自重さんはどっかの知らない人ですw
お兄ちゃんは黒木智子というIDで上級卓の東南戦に出没します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/335-fb7bff00

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (65)
ジャンナビ(プロ対局) (68)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん