ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第X話『レベルアップ』 ヤスコ-上南に降り立ったJK-

靖子(以下妹)「つ、ついに来てしまいました……」

正義(以下兄)「何がよ? お赤飯を炊く系の話?」

妹「違います! そ、そっちは中2の秋ぐらいに……って、妹に何言わせてるんですか!」

兄「そのノリツッコミはちょっと色んな意味でダメだと思う」

妹「今はそんなの気にしてる余裕はないんです。ちょっと見てくださいこれ」


tenhou_prof_20120625.png


兄「おお、あと50ptで八段に昇段じゃないか。いつの間にかこんなにpt増えてたんだな」

妹「それでその、今から昇段戦を打とうと思うんですけど、残り50ptはどこの卓で打つのがいいのかなと思いまして……」

兄「ここ最近のブログ記事のタイトルが『鳳南に降り立ったJK』である以上、昇段戦も鳳凰卓の東南戦で打つのがスジってもんじゃないか?」

妹「そんな情緒的な理由で期待値の低い選択はしたくないです。段位の欄にある、ラッキーセブンとか呼ばれて無駄に持て囃されているクソみたいな素数の『七』という数字を、いかに安全かつ確実に『八』に変えるかが重要なんです」

兄「靖子は『七』に何か恨みでもあるのかよ……」

妹「いいからどこで打つのがいいか早く教えてください。上南ですか? 特東ですか? 赤はあり? なし?」ズイッ

兄「ちょ、ちょ、詰め寄ってくるな。真面目に答えるなら赤あり上南一択だろうな。靖子は不器用だから、このタイミングで東風だの赤なしだの鳳南とあまりに違うルールでやると押し引きで確実にミスが生じる。それに上南で真面目に500戦ぐらい打つと仮定すると、たぶん靖子ならトップ率27%、ラス率18%ぐらいの成績になるだろ? つまり5回に1回以下のハズレを引く前に4回に1回以上のアタリを引けばOKという、そこまで悪くないギャンブルができるわけだ」

妹「な、なるほど……さすがお兄ちゃん。ではお兄ちゃんを信じて上南で昇段戦を行うことにします」ポスッ

兄「昇段戦でも俺の膝の上に乗るのは変わらないのね……」



―対局開始―

妹「…………」プルプル

兄「だ、大丈夫か? めっちゃ震えてるけど……」

妹「は、鋼のメンタルを持つ私でも、さすがに勝負の一局は緊張しますね……ハハ……」

兄「……」ギュッ

妹「ひゃっ!? お、おな、お腹に、お兄ちゃんの手が回って……」

兄「落ち着け、俺が後ろから靖子を支えててやるから」

妹「お、お兄ちゃん……」キュン

兄「しかし靖子はほっそいなあ。ジャンクフードと酒好きな堕落したJKのくせに、全然お腹に肉が付いてないじゃんか。かと言ってその栄養が胸に行ってるというわけでもないのが更に謎だ」

妹「……この対局が終わり次第腹パンさせて頂きます」ピキピキ

兄「ごめんなさい」


http://tenhou.net/0/?log=2012062502gm-0089-0000-ef415426&tw=3

2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=0.jpg

兄「4筒引きでの3面張リーチの可能性がある以上、暗カンせず3筒1枚切りがいいと思うな」

妹「でも、ツモ番が1回増えるメリットも捨てがたくないですか?」

兄「暗カンをすることで、ただでさえ獰猛な上卓民がさらに肉食獣化するんだぞ? 怖くないか?」

妹「……怖いです」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=0_20120626202006.jpg

妹「お兄ちゃんにビビらされたせいでこんな仕上がりになってしまいました」

兄「先制できたんだからいいじゃねえか」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=3.jpg

妹「發の暗刻落としで硬い守備を見せると思わせていきなりのスジ切り。下家がバグりました

兄「たぶん国士無双狙いでスジぐらいは切ってみようという考えだったんだろ。西園寺家には国士3シャンテンからモロヒのスジを切るという発想がないからバグったように見えるだけで」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=5.jpg

妹「あっ! 下家の6萬暗カンで2,000点のテンパイが一気に12,000点に!」

兄「連荘狙いの速攻手が一気に勝負手になったな」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=5_20120626202915.jpg

妹「おっおおおおっロン!!

兄「デバサイで嬉しいのはわかるけど梨田さんのモノマネはニッチすぎるから止めようよ」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=9.jpg

兄「ほー、678の三色を捨てて8萬切りか」

妹「この手で必要なのはハネ満ツモではなく、ダマ5,200を和了ってトップ目に返り咲くことです」

兄「確かに6筒切った後に9萬を引いて役なし愚形リーチなんてかけたくないしな」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=9_20120626205204.jpg

妹「2枚切れの愚形ターツを払い絶一門に構えて満貫をツモ和了りました」

兄「強引にカンチャンターツを残していれば対面から満貫直撃……は結果論か」


2012062502gm-0089-0000-ef415426tw=3ts=11.jpg

妹「バグった下家からのリーチも配牌オリをしてる私には関係ありません」

兄「下家のリーチにツッコミどころが多すぎて何も言えねえ……」





兄「さて、これでトップ終了か。ということは……」


8syoudan.png


兄「おおっ、ついに八段! やったな靖子!」

妹「……」プルプル

兄「ど、どうした? 嬉しくないのか?」

妹「……」クルッ

兄「おっ?」

妹「やったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!! 」ダキッ

兄「ちょっ、ま、待て! この体勢のままの抱きつきは完全に対面座位になってるから! やばいって!!」

妹「最強女子高生うおおおおおおおおおおお!!!!」

兄(駄目だこいつ、最高に「ハイ!」ってやつになってやがる……!)

兄(現在時刻は午前2時40分。このままだと隣の部屋から苦情が来てしまう……こ、この妹を止めるには……)

妹「アハハハハハハハハハハハーーーーんうっ!?」


ズキュウウウン


妹「ぷぁっ、お、お兄ちゃ、そんな……いきなり……んんっ!」

妹「ふぐっ……んっ、ぅあっ……うぅ……は、激し……んぷっ……」

妹「ん……ふぐっ……あふっ、ん……うぁ……あふぅ……」

妹「……ぷはっ! はぁ……はぁ…………」

兄「ふぅ、落ち着いたか?」

妹「ど……童貞のくせに、ディープキスなんて、な、生意気です……はぁ、はぁ……」ガクン

兄「お、おいおい、この体勢のまま寄りかかられると、さすがに重いんだけど……」

妹「…………ボソ」

兄「ん? 何か言ったか?」

妹「……八段でディープキスということは、九段でペッティン○、十段でセ○クス、天鳳位でアナルセッ○スぐらいは期待してもいいんでしょうか……?」ボソッ

兄「…………」ゾクッ





人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

最後のゾクッは期待の意味で捉えていいですか

8段おめでとうございます。
いつまで8段でいられるでしょうねぇ。ハハハ。

それはともかく、相変わらず仲良さそうで何よりです。

こんなにツッコミどころの多い記事は初めてですw

とりあえず、お兄さんの膝上とかいうチートを使った不正八段なんて誰も認めませんよ

>名無しさん
単に恐れおののいてるだけな気もしますw

>マサキさん
ありがとうございます。
まあいつまでも八段ではいられないでしょうねぇ。
ポイントが貯まると自動的に九段になっちゃいますから、ハハハ(強気)

西園寺兄妹の仲の良さは天井知らずです。

>yamiさん
ある意味ブログの存在そのものがツッコミどころなので、あまり深くは詮索しないでくださいw
膝上効果はあくまでも心理的効果のみでツモ運が上がったりするわけではないので、
つのだへの通報はご遠慮ください。

降段したら…………ゴクッ

八段昇段おめでとうございます!!

おそらく日本で唯一の八段JKですね

正義さんともやや進展アリで何よりですww



八段おめでとうございます。
1000の力をもってかけあがってほしいですね。
元8段としてのアドバイスです。

アカギならむしろ「狂気の沙汰ほど面白い・・・」とかいいながら鳳南に突っ込みそうなので,
靖子さんはダメギ派ですねw

ともあれ,昇段おめでとうございます。
これを機に天女杯に参加されてはいかがですか?

>ホワイトさん
降段の場合はご褒美ではなくお仕置きが……ゴクッ

>ブラ婚さん
おそらく日本最強のJKネット雀士ですw
うちは全年齢対象の健全なブログなので、
ブロガー的にはこれ以上の進展は多少ためらってしまうところです。

>表裏裏さん
ありがとうございます。
1,000点の和了でも大事にしろという意味だと捉えておきます。

>名無しさん
確率がどんなに低いからと言って、地雷の埋まっている広場で草野球はしません(キリッ
理由はTwitterの方でちょっと書いてますが、例え私が天鳳位だとしても天女杯は出ませんw

中2の秋のお赤飯を炊いたイベントは何ですか?中2の秋のお赤飯を炊いたイベントは何ですか?
気になって天鳳を打てません。


女流八段カッコイい。さすがイケメン系JK そして目指せアナry

大事なことなので2回聞いたんですかw
事細かに説明しようと努力はしたのですが、
残念ながらコメント欄の規制にひっかかって投稿できませんでした。
どうしても気になるようなら顔2さんのお母さんに聞いてみましょう。
きっと優しく教えてくれるか家族会議になるかのどっちかです。

ありがとうございます。(色んな意味で)さらなる高みを目指して頑張ります。

八段おめです。
降段せずに八段とか凄いと思います。
それはともかくtwは兄妹兼用なんですか?

おめです(*´ω`*)
梨田さんwwwwwww

おめでとうございます。

自分も七段に昇段しました。同卓したときはよろしくお願いします。

負けへんよo( ̄ー ̄)○☆

>名無しさん
そう言えば西園寺靖子IDは一度も降段経験がないですね。
人生は失敗と後悔だらけですが天鳳はエリートコースですw

Twitterは私が学校に行ってる間は好きに使っていいとお兄ちゃんに伝えてます。
どうせお兄ちゃんも私も大して考えてることに差はないですし、
同じパソコンでいちいちログインし直すのも面倒ですし。

>レバニラさん
ありがとうございます。
梨田さんは今号の最終回でも吠えてましたよw

>ツケマイせんせいさん
ありがとうございます。
ID名覚えました。同卓の際は全力でねじ伏せさせていただきますw

おめでとうございます!!!
僕も七段を目指して鬼打ちするので、鳳凰卓で一緒になったらよろしくお願いします。

ありがとうございます。
私は段位がひとつ上がろうが下がろうがしばらく鳳南をエンジョイできるので、
無理せずマイペースで鳳凰卓を目指してください。

おっ8段昇段オメです(´・ェ・`)

はい、あざっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/326-a8c48e0e

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (45)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん