ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

第42話『主人公補正』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

http://tenhou.net/0/?log=2012061318gm-00a9-0000-efc5858e&tw=1

2012061318gm-00a9-0000-efc5858etw=1ts=0.jpg

正義(以下兄)「おおう、そのリャンメンからでも仕掛けるのか」

靖子(以下妹)「この手は喰いタン三色赤々で満貫が見えるのでどこからでも鳴きます」

兄「まあ喰いタンのために2萬を2枚残したんだから仕掛けは当然か」

妹「私のことは天鳳界のまー坊と呼んでください」

兄「あんな天真爛漫な性格じゃないだろ。むしろ吉岡に近い。目つきとか

妹「ケンカ売ってんですか?」



2012061318gm-00a9-0000-efc5858etw=1ts=5.jpg

妹「トイツ場の流れとかそんなもんないですから当然のツモ切りです」

兄「意外だな。俺の中の靖子はハネ満の手を満貫に下げてどうするんですか?って言いながらドヤ顔で5萬を切るイメージがあったんだが」

妹「鳳凰卓で王者の才ごっこなんてしてたら速攻で喰い殺されますから」





人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

赤2枚あるし、鳴いたほうがよさそうですね

下はマンガン確定してますからねぇ・・・役牌なかったらトイトイに受けるところでしょうけど

これを仕掛けないと歌舞伎町では生きられなさそうですね。
歌舞伎町怖くて行きたくないですが。

最後これ個人的にこれシャボりそうです
亜両面ならトイトイに受けるかな的な。

>yamiさん
クソ鳴きガターに慣れると赤2の3,900は大物手ですからねw

ホンイツ選択はポンした字牌が両方共オタ風ならさすがにトイトイ受けで、
1種だけが役牌ならリャンメンで5,200を選びそうです。


>表裏裏さん
赤2をツモるだけで6,000いぇんの収入ですからね。
西園寺家の食費1週間分ですよw

4枚待ちのハネ満と6枚待ちの満貫では見た目上の有利不利はあまりないですから、
トイトイ受けも悪くはないですね。

ホンイツのトイトイと亜両面の選択、この状況ならどっちもありだと思いますが、僕はメンタルの安定のために枚数が多い両面にとります。
枚数の少ない方にとって、裏目を引いたときにやっちまった感がするのはなんでですかね。逆はそんなことないんですが。

リャンメン選択での裏目⇒「確率上和了りやすい方に取ったのだから仕方ない」
シャンポン選択での裏目⇒「自らの意思で高打点を選んだのだから仕方ない」

これぐらいの気持ちで選択できればメンタルの揺れはないんでしょうけどなかなか難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/309-3153bfdc

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん