ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

精密採点Ⅱは90点の壁が厚すぎる

(前回の続き)

正義(以下兄)「さて、お酒も全部飲んだし、そろそろ帰ろうか」

靖子(以下妹)「待ってくださいお兄ちゃん。せっかく2人でデートをしてるんですから、もうちょっと遊んでから帰りましょうよ」

兄「別にいいけどどこに行く? 交通費と酒代で結構お金使ってるからそんなに贅沢はできないぞ」

妹「ふふ、夜に行くとボッタなのに、お昼前後に行くとお得なあの娯楽施設があるじゃないですか」

兄「??」



bigaku.jpg

妹「こーくーはーくーできないでー♪」

兄「カラオケかよ! まあ別に嫌いじゃないけども」

妹「ほらほらサビですよ! お兄ちゃんも一緒に!」

兄&妹「こーいーすーるーおんなとっ♪ そのおーとーこーのーびーがく♪♪」

兄(何だこの兄妹)


toropika.jpg

妹「はーしゃいじゃぁーってよ・い・の・か・なー♪」

兄「まさかの松浦亜弥オンリー!?」

妹「だって私AKBとか韓流アイドルとか知りませんし。あややとTMネットワークしか歌いませんよ?」

兄「そんなJKがいるかよ」

妹「いるんだなこれが。なら次はお兄ちゃんソロで何か歌ってくださいよ」

兄「おう」


maitogain.jpg

兄「せいぎのー♪ ちからがー♪ あらしをよぶのさー♪」

妹「デートでアニソン歌う人とか正直引くわーマジ引くわー」

兄「うるさいよ! 今更お互いにかっこつける間柄じゃないだろうが!」


maitotensu.jpg

兄「おら、どうよ! 84点!」

妹「まあ精密採点Ⅱにしては割と頑張ってる方ですね」



(1時間半後)

妹「フロントから電話かかってきましたし、次でラストですね。じゃあ締めはお兄ちゃんお願いします。最後にふさわしい曲にしてくださいね」

兄「何だよそれ……うーん、じゃあこれで」ピッ


kawaryu1.jpg

妹「河村隆一の『Love is…』ですか」

兄「何かご不満?」

妹「いえ別に」


kawaryu2.jpg

兄「いーつまでーもーそーーばにいーーてー♪ このーせーかいがーこーわーれるまでーーーーー♪」

妹「よくもまあこんな甘々な歌詞を平然と歌えますね。聴いてるこっちの方が照れますよ/////」

兄「やめろ、意識するとだんだん恥ずかしくなってきた/////」


kawaryu3.jpg

兄&妹「でも点数はマイトガインと同じ





http://tenhou.net/0/?log=2012040322gm-0209-0000-dc09cf5b&tw=3

2012040322gm-0209-0000-dc09cf5btw=3ts=1_20120411234322.jpg

兄「へー、受け入れ枚数が同じだから危険牌先打ちの考えで5萬切りじゃないんだ?」

妹「デジタル的には赤5萬引きでの即テンパイを組める9索切りが最強です」

兄「うんそうだね。俺もそうする」

妹「じゃあ何で聞いたんですか!?」




2012040322gm-0209-0000-dc09cf5btw=3ts=4_20120411234558.jpg

兄「5筒ツモ切り? これはどうだろう」

妹「改めて見ると失敗ですね。7索を切って場に安い筒子の多面待ちに受けるべきでした」

兄「靖子って手がある程度固まると打牌選択が焦り気味になる癖があるからな。これも特に考えずノータイムで打っちゃったんだろ?」

妹「うぐっ、よくお分かりで……」




2012040322gm-0209-0000-dc09cf5btw=3ts=13_20120411234724.jpg

兄「うーん、中途半端だなぁ。場に5索が全枯れだから6索切り一択だろう」

妹「そうですね。対面さんの99%中バックの仕掛けに萌えてたら制限時間がなくなってました」

兄「どんな理由だ」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

精密採点Ⅱで上にいくには相応の歌い方をしなければなりません。
そう、靖子さんも御存知の某麻雀サイトと同じです。

精密採点ガチ勢への道は険しいですね。
そんなに喉が強くない方なので抑揚でいつも減点されてます。

お兄ちゃんのマイク(ry的なやりとりがあったのか否か。気になって眠れません。

靖子さんのキャラであややを歌われたら萌え死ぬわww

なんで好きになったんですか?

「あややって何?」と首を捻っている、アイドルとかそこら辺に全く興味のない雅です。2年前まで、嵐とSMAPの区別も出来ませんでした。ジャニーズをグループ名だと勘違いしていた時期もあります。

兄妹でカラオケですか……自分、音痴なので、妹とは一緒に行けませんね。無様な姿なんて見せられませんから。
音痴なので、普通に採点しても60点台が限界です。80点なんて夢のまた夢です。前に40点台を叩き出したこともありますね……真面目に歌いましたよ?

お兄さんに一言。
「どうやったら、上手に歌えますか?」

>NoNameさん
清純派なのでそんなことしません!o(`ω´*)o

>ホワイトさん
ギャップ萌え的な感じですか。計画通り(ニヤリ
松浦亜弥は大昔にお兄ちゃんが持っていた『桃色片想い』のCDを聴いたのが始まりだったと思います。

>雅さん
兄妹カラオケは3ヶ月に1回ぐらいは行ってます。お互い大声を出せる場がないものでw
初トライの曲とか自分の声の高さに合ってない曲だと60点台は普通に取りますね。
youtubeやニコニコ動画で歌いたい曲のリズムや歌詞をそこそこ覚えてから臨めば
多少は点数アップが期待できるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/255-9849c666

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (69)
ジャンナビ(プロ対局) (69)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん