ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

代々木公園にお花見に行ってきました

正義(以下兄)「なあ靖子。明日の休み暇か?」

靖子(以下妹)「土日はむしろ暇じゃない日がないです」

兄「そうか。じゃあ明日、代々木公園に花見に行こうぜ」

妹「ヒッキーのお兄ちゃんにしては珍しい提案ですね。お花を愛でる習慣なんてあったんですか」

兄「俺を何だと思ってやがる。綺麗なものを愛でたいと思うのは人として当然の感覚だ」

妹「ああ、お花とか猫とか幼女とか」

兄「最後がおかしい」



sakura1.jpg

sakura2.jpg

兄「うんよかった。時期的にちょっと遅れたかと思ったけどまだ咲いてたね」

妹「それはいいんですけど、何でこんな朝8時に来ることにしたんですか? ぶっちゃけ超眠いんですけど……」

兄「昼や夜になると人がたくさん来ちゃうからね。これぐらいの時間の方が落ち着いて桜を見れる」

妹「人目につかない野外でイチャつきたいという理由ではないんですか?」

兄「それは靖子の欲望だろ」


sakura3.jpg

sakura4_20120414054611.jpg

妹「わ、すごい! 綺麗ですねえ」

兄「そうだね。しょぼい携帯のカメラだから、綺麗に撮れてるかは分かんないけどね」

妹「いや、ここは『桜より靖子の方が何倍も綺麗だよ』って言う局面ですよね?」

兄「桜より靖子の方が何倍も綺麗だよ(棒」

妹「ゆっくり音声みたいな棒読みは止めてください」



saketuma2.jpg

妹「お花見と言えば宴会ですね。早速飲みましょう」

兄「未成年飲酒とか、公園の警備員に見つかったら速攻でアウトだな」

妹「今日は私服ですしバレやしませんて」

兄「まあ一応注釈でも付けておくか。このブログに登場する女の子はみんな18歳以上です。良い子は絶対に真似をしないでください」

妹「エロゲじゃないんですから。てか18歳でもアウトですし」






http://tenhou.net/0/?log=2012040305gm-0209-0000-2105edb8&tw=0

2012040305gm-0209-0000-2105edb8tw=0ts=3_20120411032713.jpg

妹「手なりで678の三色が出来ました。満貫愚形なのでダマります」

兄「いや待て。これは8索切りリーチで1-4索待ちのピンフドラ2が本手だろ」

妹「え、ピンフ?……あ、た、確かにそうですね。どっちにしようか迷ったんですけどそっちの方が良いですね」

兄「……明らかに8索切りテンパイに気づいてなかったろ?」




2012040305gm-0209-0000-2105edb8tw=0ts=10_20120411032827.jpg

妹「赤5筒へのくっつきかドラ2索引き以外は直撃条件になってしまうのでテンパイに取りません」

兄「いや、これはテンパイに取った方がいいと思うけどな。スジにかかってる8筒の方は直撃に期待できなくもないし、1-2-4索と赤5索の手変わりも一応残る。それにシャンポンのままツモってもトップだしな」

妹「え? 3本5本の一本場じゃ届きませんよ?」

兄「おいおい、ツモると点パネで400・700だよ。本場も入れて2,300点縮まって、上家のこちらがキッチリトップ捲りだ」

妹「あ! 完全にボーンヘッドですこれは。400・700をツモったときに縮まる他家との点差は親が2,200点、子が1,900点で、覚え方は『にぃにぃ、イク』なのは完全に把握していたのに、これを利用できなかったのは甘いです」

兄「その語呂合わせは止めろ」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

花見ですか……こちらは田舎なので山で桜が咲いてますよ。小さい頃に数回だけ行ったっきりですが。
写真、上手く撮れてますね。池に桜ですか……風物詩があって良いと思います。
まあ、自分は桜を見てるより妹を見てる方が楽しいのですけどね。

未成年の靖子さんに一言。
「飲み過ぎには注意してね!」

靖子さんはニコニコ生放送やってるんでしょうか?でしたら無条件でコミュはいりますよ!

>雅さん
代々木公園に行ったのは今回が初めてだったのですが、なかなか楽しめました。
さすがにこの歳で肝臓をやられるのは洒落にならないので、
この日は例外として基本的にお酒は週2~3回程度に留めています。

>村田さん
いえ、やってないです。
承認欲求は強い方なので興味がないわけではないのですが、
面倒くささの方が先に立ってしまっている状態です。

そんな語呂合わせは聞いたことがない(笑)

会話パートと麻雀パートで見事にボケとツッコミが逆転してますな
これが西園寺家の真骨頂・・・!

>ふたつきさん
西園寺家の中では鎌倉幕府クラスに有名な語呂合わせです。

>NoNameさん
言われてみれば確かにそうですね。
普段は尻に敷かれている旦那が夜には攻守逆転する的な感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/253-a138ee7a

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (45)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん