ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

天鳳打つ時はお兄ちゃんの上で正座です

正義(以下兄)「……よし、今日はこんなもんでいいか。靖子、俺の方のパソコンの作業は終わったからあとは寝るまで使っていいぞ」

靖子(以下妹)「はーい。それならさっそく天鳳でもやりますかね?」

兄「そうか。じゃあ見てていいか?」

妹「もちろんどうぞ」

兄「じゃあ見てるわ」

妹「…………」

兄「……どした?」

妹「あの、お兄ちゃんがそこをどいてくれないと、パソコンできないんですけど……」

兄「俺の膝の上に乗ればいいんじゃない?」

妹「………え?」




(天鳳プレイ中)

妹「……」カチカチ

兄「うん、いいね。その選択は正しい」

妹「……」カチカチ、ピチュン

兄「よしロンだ。いいね、トップスタート。今日調子いいじゃん靖子」

妹「いや、あの、これは一体どういうことですか?」

兄「ん?」

妹「今までのお兄ちゃんの観戦方法は、私の横で座って見ているか、後ろのベッドで寝そべりながら見ているかの2パターンで、こうして私を膝に乗せて見るというパターンはなかったと思うんですけど」

兄「そうだね。なかったね」

妹「むしろ私が接触を図ろうとするのをのらりくらりと躱すのが普段のお兄ちゃんですよね? 何の企みですか? 私の機嫌を取ろうとしてもそうはいきませんよ?」

兄「いや、顔真っ赤にしてニヤけながら言われても説得力がないんだけど…。つーかよくその状態でトップ取れたな」

妹「あ……うぅ………」カァァ

兄「いや、この前の靖子の誕生日に色々イベントやったよね? 何かあれでちょっと吹っ切れたと言うか何と言うか……。今まで意識しすぎてあまりに靖子にそっけなくしすぎたのも悪いと思ってるし、これからはもうちょっと俺の方からも仲良くしていこうかなって」

妹「わ、私としてはすごく嬉しいんですけど、それだとブログ的に問題が……。『私のラブアッピール』⇒『兄がスルーする』が基本スタイルだったのに、イチャラブまみれになると訪問者に怒られます。コメントで『クソアフィブロガー氏ね』とか『ぼっちの靖子タンハァハァ、パンツ食べたい』とか言われる分には気にしないんですけど、『クソビッチじゃねえか、解散だ解散』とか『リア充爆発しろ』とか言われるのはちょっと私には耐えられません」

兄「靖子の煽り耐性の基準がまるで分からない。パンツ食べたいって何だよ」

妹「と、とにかく、ブログ的に問題あると思ったらすぐに前のキャラに戻してくださいね。ネタ切れ以外の理由でブログ閉鎖はしたくないですから」

兄「はいはい了解ですよ。色々気を使って靖子も大変だねぇ」ナデナデ

妹「は、はいぃ……(調子狂う……)」ヘニャ







http://tenhou.net/0/?log=2012040122gm-0289-0000-805b8d90&tw=2

2012040122gm-0289-0000-805b8d90tw=2ts=9_20120409020821.jpg

妹「とりゃ! トップ目からの赤5萬切り全ツ!!」

兄「おいおい、思いっきり5-8萬待ちの対面に刺さってる……ってあれ?当たられない?」

妹「対面は上家の8萬を見逃しているので何を切っても大丈夫だったみたいですね」

兄「なるほど。下家からだと裏1条件になるから見逃しか。それにしても実戦でよく赤5萬を切れたな」

妹「ちゃんと手出しの3萬⇒1萬の切り順を見てましたから。この切り順で2-5萬待ちを作ってる人は天鳳では少数派でしょう。運悪く5萬タンキに刺さったとしたら無言でマウスを破壊するだけです」

兄「おいやめろ」

妹「それはともかく、これ対面の立場だったらお兄ちゃん8萬で和了ります?」

兄「ノータイムで倒すよ。仮に裏が乗らずに結果アガラスになったとしても、見逃した末に他家に和了られて点棒をと祝儀を減らされるよりはマシと考える。ただしこれが段位戦ならこの巡目はまだ見逃すかな」

妹「お兄ちゃんには夢がないですね

兄「そのセリフはやめてくれ。不謹慎厨に叩かれる。前ブログで使ったらコメントでサイコパス呼ばわりされた記憶がある」

妹「よく覚えてますねそんな戯言」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

妹を膝の上にね……昔はやってた、昔は。でも、今は……そんな全くさせてくれないよ……グズッ。
と、まあ、感傷にひたりながら読んでました。こんな気持ちで、このブログを読んだのは初めてです。
兄妹の日常としてはGJなんですけどね。

何か兄妹の距離が縮んだような……?

ネタ切れ以外で・・・そういえば・・・

まー坊じゃないけど夢って何でしょうね、わからん
裏だって夢や!さらに祝儀や!こう書くと凄い下衆っぽい。

おや・・・?
おにいさんのようすが・・・?

僕も似たような状況で、捨牌読みから自信満々に切った赤5が下家のダマに刺さったことがあるので、脇が明確におりてないこの状況ではノータイムで1sを重ね切ります。

>雅さん
基本的に妹が膝の上に乗るのは小学4年生までですね。
以降はやや過剰なコミュニケーションになるので、シスコンでなければそれが普通です。
お兄ちゃんが私の誕生日以降ややデレました。対応に困ってます。

>表裏裏さん
ブログ炎上とか怖いですよね。
麻雀においての夢はいかに収支を上げるかだと思うので、いかに下衆になるかが大事です。

>ふたつきさん
おめでとう! おにいさんはシスコンにしんかした!

私も状況次第では一索を切ってオリるのですが、
この状況の場合、上家押してる⇒オリたら捲くられる⇒なら私が和了ろう、
という打撃系シンキングで押してみました。

結果が気になって思わずログをみてしまったのですが、次巡和了れたようでなによりです。

というか、流局時の罰符で順位が変わることを考えれば、打赤5mが正着な気がしてきました。うん。打5mだこれ。
最近段位戦の打ちすぎで、フリーでひよりまくってやばいですw

ちなみに段位戦ならハネ直怖いんで打1sは疑いないですよね?

フリーでの勝ちを目指すなら段位戦より雀荘戦をやるべきですw

たぶん私の場合は段位戦でも赤5萬ならぶった斬ります。
ラス落ちのリスクがほぼない状況かつ対面に大体通る牌なので。

お兄ちゃんの膝の上???
あ、こういうことですか。
これなら、打ちながらお兄ちゃんの顔も見れて一石二鳥ですね。


         O ←妹
      PC __|
兄→ O===|=== 

ブログ的に問題? 一体どこがどう問題なんですか…?
むしろもっとイチャついてください、それこそ吐き気がするくらいに!

>NoNameさん
その発想はありませんでしたw
シルエットだけ見ると騎乗何とかに見えてしまうので、
全年齢対象の健全なブログであるウチでは残念ながら不採用となりました。

>NoNameさん
私もその方向に行きたいのが本音なので、できるかぎり善処します。

困ってる靖子タソハァハァ靴下食したい

前回の日記

前回の日記でナニしているとこを見られてしまったみたいですが、どんな段階をしてる時にみられてのですか…?
もしかしてベッドに潜り込んで下半身裸で下の方をいじくってるとこですか…?そうであればそんな場面をみれた兄はうらやましい!

>NoNameさん
いざ書かれるとコメントに困りますねコレ。

>村田さん
詳細はご想像にお任せします。
とりあえず直接は見られていなかったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/248-54faab46

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん