ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

北海道の最大の魅力はゴキブリがいないこと

靖子(以下妹)「ひぃやあぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!」

正義(以下兄)「どうした靖子!?何があった!?」ガラッ

妹「のっひゃあっ!?ちょ、お兄ちゃん!前!前隠して!見えてます見えてます!!」



兄「おお失礼。靖子の悲鳴が聞こえて風呂場から飛んできたんだが」

妹「て、ててて天井に、ク、クモが、クモが……!」ガクガク

兄「ん?おー、ほんとだ。1㎝ぐらいか。あの見た目から考えておそらくハエトリグモの一種だな」

妹「そ、そんな分析はいいですから、早く何とかしてください!」

兄「何とかしろっつてもなー、俺の身長じゃ天井まで手が届かないし……」

妹「じゃじゃ、じゃあどうするんですかアレ!?放置ですか?嫌ですよ!鳥肌が立ちすぎてチキンジョージになりますよ私!?」ゾワゾワ

兄「なるかよ。何とかしたいなら自分で倒すしかないだろ。ほら、肩に乗れよ」

妹「あ、肩車ですか。大丈夫ですか?お兄ちゃん潰れちゃいません?」

兄「舐めんな。体重45㎏ぐらい余裕だから。無職は暇だから筋トレは毎日やってるんだぜ?」

妹「何の自慢にもなりませんけどね」



(肩車中)

妹「わ、わ、高い。ちょ、クモが近い、近い!手が届いちゃうんですけど!!」

兄「届かなきゃ倒せねーだろ。ほら、早くその丸めた近代麻雀で潰してしまえ」

妹「え、ええ……。必殺っ!一刀両断斬りぃ!!」バシィ!

兄「何でゴルドランなんだよ。俺はマイトガインの方が好きだな」

妹「やった!倒しましたよお兄ちゃん!死んでしまえばもうこっちのもんですよ。あとはティッシュで天井のクモの死骸を……おぼぉふ!?ちょ、ま、まだ生きてました!うわ、ティッシュをつたって、ててて手に、手にッ!!」

兄「ちょ、上で暴れんな。危ないって」グラグラ

妹「あわあわわわあばばばばばばばばば」

兄「落ち着け靖子。手で払って一旦クモを下に落とせ。……お、落ちてきたな。もうめんどくさいから踏んじまえ」プチッ

妹「ハァー……ハァー……」

兄「よし、倒したぞ靖子。ほら、大丈夫か?降ろすぞ?」ストン

妹「えぐっ…えぐっ…ひっぐ……」

兄「ちょ、泣くなよ。もう倒したから。クモはもういないから安心だ。な?」ナデナデ



(5分後)

妹「ふぅー……す、少し落ち着きました………」

兄「そうか。それはよかった」

妹「虫が苦手とはいえ、ここまで取り乱すとは我ながら予想外でした…。次からはもう少し何とかします」

兄「そうか。ところでさっきから俺の首元が明らかに濡れてるんだけど、これって……」

妹「お兄ちゃんはシャワーの途中だったと思いますが、諸事情により私が先に入ってきます」

兄「…………どうぞ」






2012032405gm-0001-0000-78515ccatw=1ts=6.jpg

兄「うーん、この選択は失敗だったな」

妹「どうしてですか?7萬を切れば片和了り三色の形ですけど、和了りやすさでは中バックの方が上ですよね」

兄「簡単だよ。対面を見てみろ、回線切れで全部ツモ切りになってる。つまり対面から出和了りできる枚数は5萬と中では2倍の差があるってことだ。しかも赤5萬でも切ってくれれば満貫だ。こうなると選択の余地すらない」

妹「回線切れがほぼいなくなる特上以降はまるで役に立たない知識ですけど、一応覚えておきます」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

昔、友人の女性に電話をかけた時に「もしもし……きゃ……ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」と連呼された時がありました。
ゴキブリが迫ってきていたらしいです。
泣き叫ぶ彼女に「大丈夫か?ゴキブリでそんなに泣くなよ」と声をかけながら、心の中では可愛いなー、と不謹慎にも思ってました。
その人は露出狂は華麗にスルーします。

聖水プレイはやりすぎですよ

>マサキさん
リア充乙です。友人が多いと特殊せいへき持ちとの遭遇率も高そうで羨ましいですね。
私は3㎝以上のゴキブリを家で見たら割とガチで失神する自信があります。

>NoNameさん
私もそう思います。
でも安心して下さい。次回はもっと酷いです。

僕も断然マイトガイン派ですね!OPかっこいいし

諸事情により一緒にシャワー入ればよかったのでは?

OPの嵐のヒーローはヒトカラでたまに歌います。ベタだけど熱い歌詞が良いですね。

その手がありましたね。パニクってて失念していました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/240-744bbee7

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土日の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:10月29日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん