ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

結論としては松屋が攻守最強。吉野家(苦笑)

靖子(以下妹)「お兄ちゃんただいま!」

正義(以下兄)「ん、おかえり。なぁ靖子、今日はどうやら世間的にはホワイトデーらしいから、一緒に晩飯でも食べに行くか?あんま高いものじゃなければ奢るよ」

妹「え?ど、どうしたんですか!?守銭奴で気の利かなさに定評のあるお兄ちゃんがそんなこと言うわけないじゃないですか。童貞をこじらせて遂に気がふれましたか?」

兄「…………靖子が嫌なら止めとくけど」

妹「ごめんなさい超嬉しいです行きたいですお願いします」




(数十分後)

店員「いらっしゃいませー!!ご注文がお決まりでしたらお伺いします!」

兄「えーっと、牛丼の特盛と並盛を1つずつと、高菜とサラダを1つずつください」

店員「ありがとうございます!少々お待ちください!!」

妹「♪」

兄「……なぁ、本当にすき家でよかったのか?ファミレスとか居酒屋とか、もう少しぐらい高価なとこでも大丈夫だったんだぞ?」

妹「お金の余裕もないのに無理してもあとでつらくなるじゃないですか。それにお兄ちゃんと一緒ならどこだって楽しいですよ?」

兄「そ、そうか?ならいいけど」


店員「お待たせしましたー!牛丼の並盛と特盛、高菜とサラダです!」ゴトッゴトッ

兄「…あ、すいません。牛丼逆です」

店員「え?」

兄「僕が並盛で、彼女の方が特盛」

店員「し、失礼しました!」

兄「いえいえ全然です」

店員「ご、ごゆっくりどうぞー!」



妹「なかなかいいリアクションしてましたねあの店員さん」

兄「まぁ普通に考えればどっちがどっちを食べるか聞く必要ない注文だもんな。つーか靖子、それ全部喰えんの?」

妹「余裕です。今の私のお腹の減り具合は愚形4シャンテンぐらいですから」グーキュルルル

兄「どんな例えだよ。いただきます」

妹「いただきまーす」



兄「……」モグモグ

妹「……」モグモグ

兄「なぁ靖子」

妹「はい?」

兄「靖子ってさ、洋服とかアクセサリーとか全然欲しがんないし、素直で真面目だし、彼女にするなら理想的な存在だと思うよ」

妹「ど、どうしたんですかいきなり?」

兄「だから俺みたいな社会不適合者なんかより、もっと靖子にふさわしい相手はたくさんいると思うんだよ」

妹「いないですよ」

兄「いや、今はそうかもしれないけど、きっと近いうちに…」

妹「うるさいです!その考えならお兄ちゃんが私にふさわしい相手になるように努力すればいいだけの話じゃないですか!ウジウジウジウジとこのゲロ童貞はッ!!」バンッ

兄「お、落ち着け靖子。店内だ。頼むからもう少し声を抑えてくれ」

妹「あ、ご、ごめんなさい……」

兄「それに一緒にいると感覚が麻痺しそうになるけど、実の兄妹でそういう関係になるのは世間的に見て相当おかしいことなんだぞ?」

妹「はぁ?お兄ちゃん何か勘違いしてませんか?」

兄「?」




hametu.jpg
※靖子イメージ画像


兄「……いや、迫力で一瞬納得しかけたけど、よく考えるとまるで意味がわからない」

妹「……チッ」






2012031105gm-0001-0000-e9874219tw=0ts=6.jpg

妹「2枚目のドラをスルーですか?これは鳴いて上家直撃条件にした方がいい気がするんですけど」

兄「そうだな。倍満ツモることしか考えてなくて鳴き解除するの忘れてたわ。鳴きという発想を捨ててる時点で完全にメンタルがやられてたな」

妹「無職童貞にも関わらず自殺しない鉄メンタルを持っているのに、ダンラスごときで凹まないでください」

兄「靖子の言葉は時おりガチで死にたくなるよ」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

まあすき屋は他大手2店よりはカップルでも行きやすい空気を演出してますよね。行かんけど。
あとこの手の会話系の文ではよくある表現だけど、「♪」のかわいさは異常

テーブル席の多さとかハッピーセットまがいの商品とかが敷居を低くしてる感じですかね。
「♪」は鼻歌を表現しているのですが、
私の場合は大抵TMネットワークの曲なのでさほど可愛くないです。

つ、ついに麻雀部分が2割ぐらいに…
完全についでですね。

まぁ大歓迎ですけどww

それでも俺は麻雀について触れ続ける
(リアル妹への絶望からイチャコラ話に触れたくないなんて言えないビクンビクン)

>ホワイトさん
鳳凰民による麻雀戦術ブログ(笑)です。

>ピヨ鬼さん
現実から目を背けた先に光があります。

>それにお兄ちゃんと一緒ならどこだって楽しいですよ?

なぜこの一言で『生物、法律の壁なんてもうどうだっていい!』とならないのか…理解に苦しみますね。

まったくですね。こんな感じで1日1フラグは立てているのにことごとく壊されます。

お兄ちゃんのフラグ破壊ホーラ率はすごいですね
妹さんのフラグ放縦ホーラもすごいですねすごいですねすごいですね

お腹の空き具合が愚形4シャンテンがつぼりました。
お兄さんのガードの固さは相変わらずのようですが、この受け入れの狭さはさしずめチートイ1シャンテンといったところでしょうか?

>チャラえもんさん
お兄ちゃんはフラグ破壊が激しすぎてラノベの主人公には100%なれないタイプです。
それとフラグ放縦ホーラの意味が分かりませんw

>ふたつきさん
頑張って兄妹パートで麻雀を絡めようとした結果がこれです。
お兄ちゃんの受け入れの狭さは場に白が4枚見えている国士イーシャンテンぐらいだと思います。
誰か轟盲牌して白を作ってください。

一見、靖子さんがいつものようにデレて、お兄さんがいつものように回避したように見えますが…ここが巧妙に隠れた落とし穴…!
今回はお兄さんがデレツンになっている状態、つまり靖子さんはフラグ建設に成功したのでは、と妄想します(キリッ

何という推理力っ…!
お兄ちゃんがデレすぎると逆に私が恥ずかしくなるのでバランスが難しい所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/237-dcccaa72

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん