ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

現実は学園物のエロゲと違って転校生はあまり来ない。

正義(以下兄)「もう埼玉に来て1年以上経ってるけどさ、靖子は北海道に帰りたいって思ったことはないの?」

靖子(以下妹)「ええ、一度もないですね」

兄「本当?その歳だとさすがに一度ぐらいはホームシックになってもおかしくないと思うんだけど」

妹「私の中ではお兄ちゃん>両親ですし、地元に親しい友達もいませんから、寂しがる理由がないです」

兄「明らかに父さんと母さんは育て方を失敗したな



妹「いや、もちろんお父さんもお母さんも好きですけど、お兄ちゃんと比べるとキリン淡麗生とキリン一番搾りぐらい差があるので…」

兄「その例えはちょっとどうかと思うけど、そもそもさ、よく関東の高校を受験するのを反対されなかったな。いくら勉強ができたといっても、地元の中学から道外の高校を受ける奴なんてほとんどいないし」

妹「そこは色々と苦労しましたよ。受験勉強以前に、まずは両親を説得しなきゃいけませんでしたから。最終的には向こうが根負けした形で渋々認めてくれました。ちなみに埼玉に出発する日にお母さんが最後に言った言葉は、『お願いだから、せめて避妊だけはちゃんとしてね』でした」

兄「おま、どんな説得の仕方したんだよ!?」

妹「もう私は北海道の土は踏まない覚悟でこっちに来てますから(キリッ」

兄「靖子のせいで俺まで踏めなくなってるじゃねーか!!」

妹「瑣末な問題は気にしないでください。女の子は大好きな人と一緒にいることが一番の幸せなんです」ニッコリ

兄「どうしよう下手なヤンデレより怖いよこの子( ;∀;)」






2012031816gm-0001-0000-8d0f5ef8tw=0ts=4.jpg

妹「愚形リャンシャンテンのここでドラ切りですか」

兄「この手牌でドラを絞ってもしょうがないしね。自分でアガってトップ終了するつもりで2索を鳴いたんだから全速前進だよ」

妹「どうも西園寺家の麻雀は世間と比べるとドラの切り出しが早すぎるみたいですよ。この前メカゼットンさんの配信で牌譜を見てもらった時にツッコまれましたし。この下の画像なんですけど」


2012031605gm-0029-0000-xf67d73bd4ac8tw=3ts=3.jpg

兄「うん、さすが俺の弟子。靖子はわしが育てた

妹「星野うぜえ。この手牌、マジョリティは1萬なんですよ?無難な打牌が信条の西園寺家がそれでいいんですか?」

兄「俺は変えないけど、靖子がダメだと思うなら変えればいいし、問題ないと思うなら続ければいい。俗に言う守破離というやつだな。今こそ師匠を越えて巣立つときだ」

妹「そうですね。ブラックマジシャンガールのように師匠を越えてパワーアップすることにします」

兄「いや、その例えだとブラックマジシャンの俺死んでない?



2012031816gm-0001-0000-8d0f5ef8tw=0ts=4_20120318171330.jpg

妹「ドラ切りに続いて今度は赤5萬切りですか。お兄ちゃんは手牌にドラを抱えたら死んじゃう生き物なんですか?」

兄「『死因:ドラの抱えすぎ』は斬新だな。スペランカー先生もビックリだよ。それはともかく、南をポンした後の待ちを考えるとカン4萬よりもカン8筒の方が良いだろ。イーシャンテンなら内カンチャンにこだわらず最終受け重視だよ」

妹「でも逆に、南バックでテンパイしたときはどうなります?4萬チーなら喰いタンっぽく見えますけど、カン8筒チーなら後付け見え見えですよ?」

兄「うっ、確かに……。そう言われると打9筒の方がいい気がしてきた。この手牌に関しては靖子の方が正しいと認めよう」

妹「じゃあもう師弟関係が逆転しても問題ないですね。ほらマゾ犬、跪いて私の脚をお舐めなさい

兄「靖子それ師弟関係やない、主従関係や」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

ふたりの漫才チックな掛け合いもかなり板についてきた感があります

兄妹で夫婦漫才・・・唯一無二のジャンルが開発されましたね!

ええ、私の全方位無差別ボケにキッチリ対応してくれる人はお兄ちゃん以外には存在しません。
ガチ勢になるのはとうの昔に諦めたので麻雀芸人として頑張っていきます。

なるほど。親も公認してるよと言うことでお兄さんを引き留めているものを一つ取っ払ったということですね。

女ってコワいgkbr

その通りです。真の強者は確実に外壁から破壊していきます。
結果的に西園寺家はお姉ちゃん以外に子孫を残せる人がいなくなったのでそこはやや残念です。

> 女の子は大好きな人と一緒にいることが一番の幸せなんです

ここだけ見ると、とても一途な恋する乙女

しかしその実態は、とても一途な恋する乙女!
……あれ?

色々残念な要素はありますが、ブログ開設時から一貫して一途な恋する乙女です。

さすがに子供を作るところまでは考えてないということですか?
西園寺家の血を色濃く引いた子孫を残せるという考え方もありますよww

この兄妹の血を引いた子供ということは…………………………や、やばすぎる。

子供が欲しくないわけではありませんが、
さすがにそこまで親不孝ではないですw

私たち兄妹の血を引くということはマイナス×マイナスで
神の子が生まれる可能性があるのでやばいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/236-e60ba039

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん