ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

お姉ちゃん!そういうのもあるのか

靖子(以下妹)「もしも私とお兄ちゃんの年齢が逆だったら、私たちの関係ってどれぐらい変わりますかね?」

正義(以下兄)「うーん、性格は今のままだとして?」

妹「ええ」

兄「ちょっと待って。想像してみる」




――兄妄想中――

靖子(25歳・以下姉)「ねえまーくん。天鳳やりましょうよ天鳳。お姉ちゃん超暇なんですけどー」

正義(16歳・以下弟)「えー?今宿題やってるからあとにしてよ。お姉ちゃん一人でやればいいじゃん」

姉「宿題なんて学校でやるもんですよー?ほらほらぁ、早くこっち来て天鳳やりましょ?」グイグイ

弟「わ、ちょ、引っ張らないでよお姉ちゃん。わかったから」


(天鳳プレイ中)

姉「はいそれローン!これで対面が飛びー!どよ!?お姉ちゃん強いでしょ?でしょ?」

弟「結果はともかくこの半荘だけで3箇所ほどミスがあったけど指摘するべき?」

姉「うぐっ!相変わらず手厳しいですねウチのまーくんは……」

弟「それはいいんだけどさ、さっきから俺、お姉ちゃんの左腕でガッチリホールドされててすごい暑苦しいんだけど……」

姉「いいじゃないですか。私はまーくんのことが大好きなんですから。よくある家庭内の愛情表現の一種ですよー」ナデナデ

弟「ちょ、やめ!そ、それにさっきから、お姉ちゃんの、む、胸があたって……」

姉「なーに?ひょっとしてまーくん興奮してる?顔赤くしちゃってすごい可愛いんですけど。こ、これは天鳳2ゲーム目の前に、姉弟間で濃密なコミュニケーションを図ったほうが良さそうですね……」ゴクリ

弟「ちょ、お姉ちゃん、顔近いって、うわ、ちょっとやめ、うわぁーー!!」

――兄妄想終了――



兄「…………犯された」ガクガク

妹「は?何がですか?そんな震えるほど素敵な内容だったんですか?」

兄「年齢だけ逆にするのはさすがにないわ。想像すらしちゃいけないレベルだわ」ブルブル

妹「そ、そうなんですか?じゃあ性格も今の年齢の方と一緒にすればいいんじゃないですかね?つまり25歳の私が無愛想な隠れブラコンで、16歳のお兄ちゃんが重度のシスコンという感じで」

兄「じゃあそれで想像してみろよ。俺はもう疲れたよ」

妹「わかりました。想像してみます」



――妹妄想中――

正義(以下弟)「お姉ちゃんお姉ちゃん、缶ビール飲もうぜ缶ビール」

靖子(以下姉)「えー?ちょっと前に一緒に飲んだばっかりでしょ?まさよしはまだ16歳なんだから、そんなにたくさんお酒を飲んでちゃ体によくないよ」

弟「いいじゃん別に。俺はお酒自体が好きなんじゃなくてお姉ちゃんと一緒に飲むのが好きなんだもん」

姉「ふー…じゃあ今日だけ特別だよ?」


(宅飲み中)

弟「あー旨い!授業の後のビールは最高だね!」

姉「ぼっちで酒乱で麻雀好きって、もうこの上なくダメな高校生だね。リスキーエッジの吉岡でもドン引きするレベルだよ」

弟「うるさいよ!お姉ちゃんだって無職・恋人なし・経験なしの最下層の喪女じゃんか」

姉「う、うるさい!私だって色々頑張ってるんだよ!で、でも付き合っても全然長続きしなくて……」

弟「そりゃあショタ好きな上にSMも好きってんじゃ彼氏もドン引くよね」

姉「うぅ……」

弟「でもさ、俺はお姉ちゃんのいいところは一番分かってるよ。だって小さいときからずっと一緒にいたんだし」

姉「まさよし…」

弟「お、俺、初めての相手はお姉ちゃんがいいってずっと思ってたんだ………お姉ちゃん、大好きだよ」ズイッ

姉「ちょ、まさよし、顔近いって。お、落ち着いて、ね?ほら、まずは酔いを醒まして……あ、ま、待って、あぁーー!!」

――妹妄想終了――



妹「…………犯されました」ガクガク

兄「…どんな想像をしたかは敢えて聞かない」

妹「結論としては、私たちは今の兄妹関係が究極かつ至高だということですね」

兄「究極かどうかは知らんが、靖子の麻雀ブログが官能小説ブログにならないためには今の状態しかないってことだ」

妹「まぁそれはそれとして、天鳳やりましょうか天鳳」

兄「ヒィッ!!」ビクッ







2012031001gm-0001-0000-960fa6f6tw=2ts=3.jpg

妹「いやいやいや、ダマでいいですよねこれ」

兄「うん。ペン3萬が埋まった喜びでリーチボタンを押しちゃった☆てへぺろ(ゝω・)」

妹「25歳が真顔でてへぺろとか使わないでください。さすがに気持ち悪いです」

兄「ごめんなさい」



2012031001gm-0001-0000-960fa6f6tw=2ts=4.jpg

妹「あー、何かいかにもデジタル!って感じですねこの打牌」

兄「雀頭固定で機械的に4索を切っちゃったけど、この手牌だと三色目もあるし5萬切りが正着だろうな」

妹「分かっていてもつい雀頭固定をしてしまうデジタル病ですか。さしずめ小倉孝の呪いといったところですね」

兄「何それこわい」


2012031001gm-0001-0000-960fa6f6tw=2ts=4_20120310031853.jpg

兄「まぁ最速の和了り手順だったから問題なし。俺の摘んだ牌が正着なんだよ(ドヤァ

妹「沖本ドヤ顔ランキングでもかなり上位のセリフですねそれ。さすがにちょっとイラッときました」


tenhou_prof_20120310.png

兄「ドヤ顔ついでに今月の俺の成績を見てくれ。こいつをどう思う?」

妹「すごく……確変です……」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

「無職・恋人なし・経験なし」と聞いて真っ先に黒沢さんが思い浮かびました。
なんか謝らなければいけない気分w


俺は一枚目の画像は脊髄反射でリーチしてしまう単細胞生物なので少しずつ改善していかねばと思います。

黒沢さんが経験なしだと名言の説得力が一気に薄れるので勘弁してあげてください。
対面に満貫を振ったりしたら一気にトップが怪しくなるので、シビアに行くならダマ一択ですね。

点数持ってるのに愚形が埋まっての良形テンパイでリー棒出しちゃうのってわかるなー
流れ論をそれ程支持してる訳じゃないのに都合良い時だけそれを信じちゃう瞬間の一つだ
「愚形を埋める程の流れならば、次のツモで一発高めウラウラに違いない!」

小倉孝の呪いがあるあるすぎて困る
ドラ一枚でもあればたいていその呪いがいい教えになるだけに信仰してしまう

あーしかし姉はいいですね
絶対できないから憧れる

この頃はお兄さんの麻雀ばかりですね。
お兄さんはフリーにちょくちょく行かれているようですが、成績(金)はどうなんですか?

>ピヨ鬼さん
愚形埋まりの流れ読みは荒ジャスティスの名著()で詳しく解説されているのでお勧めです。

>表裏裏さん
小倉本は良形テンパイをやや軽視しているのが弱点ですね。
私にはお姉ちゃんもいますが、人生でそこまで絡みがなかったのでこんな妄想もできます。

>マサキさん
つのだが雀荘戦を何とかしてくれないのでやる気が起きませんw
お兄ちゃんはフリーは半引退状態です。
今年に入ってからは渋谷ピン東風で3ゲームしか打ってないそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/234-64874e56

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土日の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:10月29日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん