ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

義妹なんて無価値。実妹こそがジャスティス。

靖子(以下妹)「ねぇお兄ちゃん、私たちって実は血がつながってないとかそういうことってないんですか?」

正義(以下兄)「ないよ。前に免許を取ったときに戸籍抄本は見たけど、余裕で両親一緒だったわ」




妹「本当ですか?実はお父さんとお母さんに口止めされて言えないんじゃないですか?」

兄「そんな陰謀論はねえよ。むしろ顔のパーツや性格、趣味嗜好がこんだけ似通ってたら、血がつながってない方がおかしいってレベルだろ」

妹「えー?そんなに似てますかね?」

兄「似てるな。特にその奥二重の三白眼はまるで自分を見ているかのようで怖いまである」

妹「たぶん長時間見つめ合ってたらゲシュタルト崩壊を起こしますね」

兄「いかに近親相姦がありえないことかが分かるな。自分と似た相手とやるんだから、近親相姦するやつはナルシスト傾向が強いという考えは実に理に適ってる」

妹「大丈夫ですよ。自分の精液を飲んでるお兄ちゃんは十分ナルシストじゃないですか」

兄「は?な、何言ってんの靖子?頭に蛆でも沸いた?」

妹「だってどう考えても西園寺家のティッシュの消費量の少なさは異常ですもの。お風呂場やトイレでの自己処理の痕跡が一切ないとなると、考えられることはただ一つじゃないですか」

兄「何て無駄な推理力……」

妹「そんな自分で出したものを自分で吸収する自己循環型リサイクルよりは、兄妹を介しての他己循環の方が環境学的に考えて自然じゃないですか?そう思いません?」

兄「落ち着いてくれ。発言がマジキチを遙かに通り越して常人には理解できないレベルになってるから」





2012030522gm-0001-0000-8034a471tw=1ts=4.jpg

妹「上家のリーチ宣言牌をチーしてシャンテン取らずの4筒切りですか。ちょっと理解できないんですけど」

兄「この手牌で4萬をスルーするのは実質アガリ放棄と同義だから、前に行くなら鳴くしかない。しかし上家にハネ満を振るとラスまで落ちるから赤5筒は切りたくない。この2つの考えから必死で出した結論がこれだね。4筒は上家の中スジで比較的通りやすいし、対面はオーラストップ目のリーチということで役なしの可能性が高いから、運悪く対面に刺さっても2着で済むことも全然ある」

妹「うーん、でもリャンシャンテンから親に無スジを押すのが気持ち悪すぎるんですけど。それならオリに回って上家の1300・2600ツモか対面からの出アガリを期待した方が良くないですか?」

兄「そんな他力本願は俺の麻雀じゃねえ!俺は俺自身の意志と力でトップを掴み取るんだ!」



2012030522gm-0001-0000-8034a471tw=1ts=4_20120306001622.jpg

兄「よっしゃ!対面が転落して棚ボタトップ!ラッキ~♪」

妹「俺自身の意志と力とやらは何処へ行ったんですか

兄「あ~ん?麻雀なんて所詮展開ゲーよ。見ろよこの今月の成績。もうトップしか見えない( -_-)フッ」


tenhou_prof_20120306.png

妹「たまたま月初めに4連勝しただけじゃないですか!それに放銃率10.8%って、この前言ってた攻撃重視の打ち方はどうなったんですか?」

兄「いや、本当は全ツしたいのに、何か気が付いたらオリてるんだよね。だからもう最近はめんどくなって普通にガチ打ち用IDにしちゃおうかなーって…」

妹「あんたもうグダグダやん」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

「えー?そんなに似てますかね?」
は、かなりのにやけ顔で言ってる設定で読みました。

「なんて無駄な推理力。」→推理力自体は認めてる→その推理は正解→……

お兄さんはすでに一人近親相姦を卒業?してますねww

いや~対面が振らずに手が進んでたら俺自身の意志と力で3着落ちだったよ
確かに赤5ブン投げるくらいならと考えればアリなのかも

なるほど、西園寺家ではもこっち言語が早くもベーシックとなっているのですね、さすがです!(^^)!
麻雀の内容については、とりあえずデジタルクルーズに行って、梨積さんに小一時間ほど怒られちゃえば良いんじゃないかな!(^^)!

>ホワイトさん
会話形式は心理描写や表情の変化が疎かになりがちなので、そのような妄想力は大事ですね。
お兄ちゃんの自己循環についてはご想像にお任せします。いや、想像したくないですけど。

>ピヨ鬼さん
さりげに下家がカン8索のハネ満を張っていて、
全ツすると死んでたあたりが隠れたポイントですね。

>萌え豚さん
さりげなくもこっち言語を挿入することで
訪問者にもこっち信者を増やさせるというサブリミナル戦術です。
むしろ梨積さんならアイススキャンでアガり切ってしまいそうな手牌です。

ネタがどんどん過激になってきてますねw1年後はどうなってるんでしょう。

マジレスすると、おそらく1年後はネタがなくなって何か違うことをやってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/231-0cdd9e6f

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:8月19日(土)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (69)
ジャンナビ(プロ対局) (69)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん