ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

本名なんて飾りです。偉い人にはそれが(ry

正義(以下兄)「なぁ靖子、もしかしたらすごい今更な質問かもしれないけどさ」

靖子(以下妹)「なんですか?」

兄「靖子の麻雀ブログって、俺たちの日常の会話を載せてるんだろ?」

妹「ええ、もちろんです」

兄「じゃあさ、俺がお前のことを『靖子』って呼んでるの不自然じゃね?だって『靖子』はあくまでもハンドルネームであって別に本名じゃねぇじゃん。普段は普通に本名で呼んでるわけだし」

妹「いや、まぁ確かにそうですけど……」




兄「前回の日記で苗字も晒しちゃったんだし、いっそ下の名前も出しちゃえば?その方が俺も呼ぶときラクだし」

妹「いやいや、さすがにプライバシー的にアウトでしょう。まがりなりにも1日にラディッツ戦の孫悟空の戦闘力ぐらいは見に来ている人がいるブログでフルネームを晒すとか、馬鹿野郎もいいとこですよ」

兄「日本という規模で考えれば1億2000万分の416だろ?かすり傷みたいなもんだ」

妹「ノータイムで孫悟空の戦闘力を言えるのは若干すごいですけど、そういう問題じゃないです」

兄「そもそも本名の方が『靖子』より可愛い名前じゃん。ハンドルネームの方が地味っておかしくね?」

妹「でもそれだと丁寧語・素直クールキャラに合わないんですよ。この前本名でググったらロリータ系アイドルのイメージDVDのリンクが出てきましたし」

兄「マジで!?あとで調べてみるわ」

妹「そこに喰い付かないでください!」

兄「ハハ、そんな細かいこと気にすんなよ、あいn

妹「ストップ!ストーップ!!おいちょっとカメラ止めろ!!

兄「おっと失礼。ついいつもの習慣で普通に呼ぶとこだった」

妹「……勘弁してくださいよ。テンパってわけわかんないこと口走っちゃったじゃないですか。カメラなんてどこにもないですから」

兄「じゃあ今後もブログで使いそうな内容の会話のときは靖子って呼ぶようにしとけばいいんだな?」

妹「それでお願いします。むしろ本名はピロートークのときだけで十分です」

兄「兄妹関係どころか人間関係としてどうなんだそれ?






2012030315gm-0001-0000-2ae16f31tw=0ts=1_20120303181735.jpg


妹「あ、北待ちに受けたんですね。ここまで来たら迷彩用に取っていた5筒で待ちたくなるのが人情だと思いますけど」

兄「一般卓では基本的に誰も河を見ないから、単純に河に切られやすい牌で待つのがセオリー」

妹「最後の待ちが北じゃ寂しいと思わないんですか?」

兄「思わねーよ」




2012030315gm-0001-0000-2ae16f31tw=0ts=2_20120303181837.jpg


妹「リーのみ愚形を即リーチですか。ダマテンか5萬を切ってくっつきのイーシャンテンに構える手もありそうですけど」

兄「大丈夫。オカルトシステムNo.84 『老頭牌になった中張牌で待て!』が発動してるから」

妹「これまた随分懐かしいネタを」


2012030315gm-0001-0000-2ae16f31tw=0ts=2_20120303181947.jpg

兄「(´・ー・`)bドヤッ!」

妹「いや、老頭牌になった2萬は全然関係ないですしおすし」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

今回は残念ながらあまり萌えなかったッス。
しょーがないので麻雀ネタを絡めるッス。
靖子さんには、いまや荒縄を見ただけで発情しちまうまでに調教されたナナとカオルのナナちゃんみたく、
三元牌を見ただけで性的興奮を覚えるくらいにハッチャケちまって欲しいッス。

ネット上で本名とかこわいよね

全く関係ないですけど卒業式では泣きましたか?
それとも鳴きましたか?

タイトルがjkからなにに変わるか気になります。
jd?OL?もしかしてすでに自宅警備員に変わってる?

>萌え豚さん
ううむ、それは残念です。しかし私の書き溜めはまだ3つあるので、そちらに期待してください。
麻雀牌で性的興奮は少し前の近代麻雀で使われていたので(あちらは洗牌音でしたが)、
その壊れ方はちょっと止めておきます。

>比嘉秀仁さん
そうですね。私も比嘉秀仁さんみたいに本名だと思われないハンドルネームにしたいですね。

>ホワイトさん
悲しいことに卒業式で泣いた経験がありません。
今年はまだ卒業じゃないので、タイトルについてはおいおい考えます。

「佐藤あい~ ロリコン アイドル」で検索した人は、初めてスカウター使われたおっさんの戦闘力くらいはいるのでしょうか。私はしました。


 舜さんはもはや雀鬼流レベルの思想体系を確立していると言わざるを得ません。まあ、フィクションかノンフィクションか、笑って済まされるか、済まされないかは大きな違いでしょうが・・・。

お兄ちゃんも検索したと思うので最低でも戦闘力2ですね。
私の同姓同名の方はどうも1作品しか販売していないようなので、
大して人気も出ずに消えたものと思われます。

沖本さんはもう王者の才などというキャッチフレーズを捨てて
トイツ王子を襲名するべきだと思います。

今年卒業ではなかったんですね。
18歳と書いてる記事を見たような記憶があったんですが勘違いだったようですね。
失礼致しました。

いえ、全然ですよ。むしろ私が18歳なら、お兄ちゃんが一線を超えられず踏み止まっている理由の一つが消えるのでそれはそれでいいんですけど。

いい名前ですね。

天牌も昔は面白かったですけどね。何か最近は昔は面白かったって漫画が増えました。
個人的には今の天牌より、外伝の方が好きです。

DQNネームを付けなかった親に感謝です。

天牌は主人公がヤクザ相手にチートイ裏ドラタンキを
一発でツモった頃から残念な漫画になり始めた気がします。
外伝はコンビニ版コミックを全部集める程度には好きですが、
雑誌がマイナーでコンビニに滅多に置いてないのが悲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/230-a83303bf

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:9月23日(土)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (42)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (72)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん