ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

リア充を妬んでもリア充にはなれない

靖子(以下妹)「北校舎裏……か。ここでいいのかな?」

妹(……誰がこの手紙を私の靴箱に入れたんだろ?内容も『今日の放課後、北校舎裏に来てください』としか書いてなかったし)

妹(何か人に呼ばれるようなことしたっけ私?家では飲酒とか近親相姦まがいとか、むしろやましいことしかしてないけど、学校ではどこにでもいるぼっちの女生徒のはず)

妹(今日だって朝この手紙を見てから放課後の今に至るまで、同級生の誰とも会話してないし)

妹(……気づけばぼっち歴5年か。小5のときクラスでいじめに遭って以来、家族以外の人とは意識的に距離を置いて生活するようにしてたらこの結果)

妹(まぁこの高校はそれなりの学力の真面目な生徒が集まってるから平和だし、私も快適なソロプレイをできている)

妹(……あ、人がいた。あの人かな)

妹「あのー……」

??「さ、さ、佐藤さん!!」

妹「(佐藤って誰だ!?……あ、私の本名か。素で忘れかけてた)は、はい!」




妹「えーっと、キミは同じクラスの……は、はし…はせ…」

??「長谷川だよ」

妹「あ、ああ長谷川君ね。えっと、この手紙は長谷川君が?」

長谷川(以下男)「うん。じ、実は俺、佐藤さんに伝えたいことがあって……」

妹(え、ちょ、この展開はもしかして)

男「お、俺、佐藤さんのことが好きです!よかったら俺と付き合ってください!」

妹「……………」

男「俺、今まで佐藤さんと一度もちゃんと話したことないんだけど、去年の秋ぐらいからずっと佐藤さんのことが気になっててさ。誰ともつるまないところとかどんなときでも落ち着いてるところとか前からかっこいいって思ってて、それに自分の世界を持ってるというか、独特のオーラを出してるというか、そういうミステリアスなところにもすごく惹かれて……」

妹「あー……うん、ありがとう。気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。私、他に好きな人がいるから……」

男「…………そ、そうなんだ……わかった。悔しいけど仕方ないか。俺はクラスで目立つ方でもイケメンでもないしね……。ごめんね、呼び出しちゃって」

妹「気にしないで」

男「も、もし迷惑じゃなかったら、その相手が誰か聞いていい?それでスッパリ諦めるから。同じクラスの人?」

妹「いや、9歳年上のロリコン無職でお酒と麻雀が好きな人なんだけど……」

男「何そのクズのテンプレみたいな人」






(自宅アパート)

ガチャ
妹「ただいまー」

正義(以下兄)「おうおかえり。珍しく遅かったね。学校で何かあったの?」

妹「クラスメートとお兄ちゃんがクズだという話をしてました

兄「わけがわからないよ」





2012022921gm-0001-0000-8b1d136btw=0ts=2.jpg

妹「ちょ、リーチに一発でドラ4筒切りって。どんな舐めプレイですか」

兄「別に舐めプレイじゃねえから。上家は下手したらメンホンリーチかもしんないんだから、危険度は1萬とさして変わらない。それにこっちも満貫確定だから、場に見えてる枚数を考慮すればドラ切りしかないんだよ」


2012022921gm-0001-0000-8b1d136btw=0ts=2_20120229220834.jpg

妹「あーあー、思いっきりハネ満逃しちゃってますけど……」

兄「うるさい!そういうこともあるよ!ほら、次の巡目で1萬も出た!ロン!満貫の1,000円!」

妹「いや、ここ歌舞伎町じゃないですから。でも上家さん、ドラも1萬も通るって、一体どんなリーチだったんですかね?ちょっと手牌を見てみましょうか」



2012022921gm-0001-0000-8b1d136btw=0ts=2_20120229221010.jpg

兄&妹迷彩マジパネェwwwww





2012022921gm-0001-0000-8b1d136btw=0ts=3.jpg

妹「うーん、リャンカンからのカンチャン選択の場面ですか。単純な見た目の枚数ではドラ6筒の方が1枚多いですけど、4筒受けでいいんですか?」

兄「他家からの出やすさも考えれば、リーチの中スジでドラの6筒で待つよりも、直前に切られている現物の4筒で待つ方がいいんじゃない?」

妹「そしてその結果が……」


2012022921gm-0001-0000-8b1d136btw=0ts=3_20120229221255.jpg

妹「裏目のドラでダブロンwwwwwwm9(^Д^)プギャー

兄「………………」 ビシッ

妹「痛っ!?ちょ、お兄ちゃ、無言で本気デコピンしないでくださいよ!シャレにならないぐらい痛いんですけど!」

兄「あのね靖子、山に残ってる枚数は4筒も6筒も同じで、しかも満貫のダブロンまでなら喰らっても3着なの。だからこれは許容できる放銃なの。それに人に指さして哂うのは失礼でしょ?わかる?」 ビシッバシッ

妹「痛い痛いっ!!連続デコピン止めて!ごめんなさい!私が悪かったですから!」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

河三段目で生牌ドラダブロンは許容できないよお兄ちゃん・・・
しかも上家の手によってはスリーランもあったぜお兄ちゃん・・・
迷彩パネェよお兄ちゃん・・・!

手出しツモ切りわかるようにしてくれたらうれすいでええええええええええええす

下駄箱に手紙というありそうでない展開にグッときました。

長谷川さんがこのブログを読んだらまた泣いてしまいそうですね。

これはあれですね、長谷川君が佐藤さんの家の前まで諦めきれずにストーカーちっくに追いかけてきたら、
安アパートの薄いドア越しに、中から佐藤さんの「アンっ、いやっ、ダメ!」って声と「ビシッ、ビシッ!」って叩く音が聞こえてきて、
中でアブノーマルプレイ中だと勘違いした長谷川君が泣いて帰っちゃったと思ったら、
実は中で本気デコピンされていただけだったというオチですね、分かります。

>ピヨ鬼さん
雀鬼サマなら数巡待ってのドラ切りで三家和で流したんでしょうけど、
お兄ちゃんはその域には達してないみたいですね。

>チャラえもんさん
了解です。では次回の牌譜からそうします。
今回の牌譜は下にURLを張っておくのでそれでご勘弁を。
http://tenhou.net/0/?log=2012022921gm-0001-0000-8b1d136b&tw=0

>ツケマイせんせいさん
靴箱に手紙は、ありそうでない高校時代の思い出って感じですかね。
長谷川君には運が悪かったと諦めてもらうしかないです。

>萌え豚さん
佐藤さんと言わないでくださいw
その展開は非常に面白いですね。このブログが書籍化されて
『ブラコンJK完全版』を書くことになった際はそのオチを採用しようと思います。
なお言うまでもなく書籍化の予定は永遠に未定です。

ドキドキしましたかww?

次の日はチラ見しませんでしたかww?

シチュエーション自体にはドキドキしましたが、
次の日からはいつも通りのソロプレイ生活でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/229-23fdb7e1

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土日の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:10月29日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (46)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (74)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん