ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

私がカテないのはどう考えてもつのだが悪い!

靖子(以下妹)「お兄ちゃんただいま!無職童貞ロリコンヒッキーコミュ障のお兄ちゃんのために可愛い妹がバレンタインデーのチョコレートを買って来ましたよ」

正義(以下兄)「おかえり。帰ってきて早々ものっそい罵詈雑言を浴びせられた気がするけどスルーしておくよ。今天鳳やってるからチョコはテーブルに置いといて」

妹「あれ?何で無料版でやってるんですか?課金してる私のID使えばいいのに」



兄「いや、牌効率の復習用に新しくIDを作ったんだよ。さすがに七段のIDで実験的なことはできないだろ」

妹「打ち方的には何か変わるんですかそれ?」

兄「牌効率最優先で防御的思考を極力薄くする打法かな。よっぽどの状況じゃない限り自分の手牌本位で打つ感じ。むこうぶちで言うと日陰さんの打ち方が一番近いと思う」

妹「ふーん。そんなことしてたら正しい押し引き基準を忘れちゃわないですか?」

兄「いつから俺たちの麻雀の押し引きが正しいと錯覚していた?」

妹「何……だと…………!?」

兄「まぁ靖子はまだ自分の押し引き基準が確立できてないから下手にいじると打ち方がブレブレになるかもしれないけど、俺は切り替え可能なデキる男だから大丈夫だよ」

妹「デキる男は平日の夕方から天鳳なんか打ってませんって

兄「うっ」

妹「まぁいいですけど。それでID名は何にしたんですか?やっぱ『日陰さん』ですか?」

兄「自分本位の打ち方ということは一人麻雀だろ?言い方を変えればぼっち麻雀なわけだ。それに靖子のブログの方向性を加味すると女子高生の名前が望ましい。つまり結論としてこうなるわけだ」




tomoko.png


妹「『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公ですか。止めてくださいよ。そんなのブログに載せたら必然的に記事の下にamazonリンクを貼らざるを得ないじゃないですか。お兄ちゃんは私のブログが『ステマ乙』とか『糞アフィブロガー氏ね』とか叩かれてもいいんですか?」

兄「意味のわからんことを言うな。黒木智子(通称もこっち)は俺が久々にときめきを感じたヒロインなんだ。アニメ化とかされて中途半端に知名度が上がる前に天鳳のIDは俺が使うんだ。もこっちは俺の嫁だ」

妹「単行本1巻の中で2度も嘔吐するヒロインにときめかないでください!」

兄「うるさい、もこっちを侮辱すんな。ほら、この手牌は靖子なら何切る?」


2012021400gm-0001-0000-xe62373f7204btw=0ts=7.jpg

妹「んー、受け入れが最大になる5筒か2索の選択ですか。私なら最終受けを重視して5筒を切りますかね」

兄「( ゚Д゚)ハァ?何ズレたことを言ってるんだ?伝説ならここはこうだ!


2012021400gm-0001-0000-xe62373f7204btw=0ts=7_20120214172741.jpg

妹「ツモ切り!?さっき牌効率重視で打つって言ったばっかりじゃないですか」

兄「俺はそんな次元の牌効率を話してるんじゃないんだよ。河を見ると萬子が場に高い。しかしここで萬子のカンチャンを嫌うのはシャンテン戻しになるから好ましくない。ならばできるだけ手牌の萬子へのフォローを増やす方が良い。ここで3索を切ることで、萬子は4~9までの牌がウェルカム牌になるんだ。2索を切ってしまうと5萬と7萬の引きが微妙になってしまうだろ?」

妹「うーん、わかるようなわからないような……」

兄「さらに赤5索⇒3索と続けて切ることで1-4索待ちになった際に出和了りしやすくなる効果もある!俺の効率打法はテンパイスピードのためにあるワケではない!!」

妹「え?ちょ、お兄ちゃん!?」


2012021400gm-0001-0000-xe62373f7204btw=0ts=7_20120214174447.jpg

兄「ポッキン!見ろよ上家のあの顔!あはははは楽しいなあ!!

妹「お兄ちゃん落ち着いて!日陰さんの生霊に憑依されてますよ!」

兄「……∑(゚д゚ )ハッ!俺は一体何を!?」

妹「良かった。対局が終わったことで元のお兄ちゃんに戻ったみたいですね。でも一応確認を。ねぇお兄ちゃん、お兄ちゃんの高校と大学のときの友だちの数は?」

兄「0人

妹「お兄ちゃんの好きなものは?」

兄「猫と美少女

妹「じゃあ3次元での好みのタイプは?」

兄「飯田ゆか

妹「うん、完全にお兄ちゃんですね」

兄「ふぅ、久々に麻雀をたくさん打ったら疲れたな。何か喰うか。そういや靖子、チョコレート買ってくれたんだっけ?これがそうだろ?開けていい?」

妹「はい、どうぞ」




kakino.jpg

兄「……どんなセンスだよ!」

妹「だって私あまり甘いものは好きじゃないですし、これならビールのおつまみにイケますよね。ほら、一緒に飲みましょ?」

兄「女子高生が夕方から酒に誘うなよ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

私も週末に帰省した妹から柿の種チョコもらましたw
けっこうイケますよね

受け入れなら5pだけどどう落とすのかと期待していましたが、
期待以上のオチ?に感服しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メガネ部長さん
それはなかなかの奇遇ですね。
ワンチャンこのブログを書いているのはメガネ部長さんの妹さんの可能性もあります。

私自身もこの展開は柿の種チョコを買った時点で想像もしていませんでした。

>シャイな人
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

>俺の効率打法はテンパイスピードのためにあるワケではない!
日陰さんっていうより些渡さんですね。
ドラがないこの形だと普段でも3s打っちゃいますがやっぱり間違いなんすかね。

僕は普段リアルで打っていて、祝儀がでかいので一巡前に5pを切って赤をぎりぎりまで残しそうですが(ドラもないし)、この牌姿からでも間違いなく5pを切りますね。マンズのフォローはまだ気にしません。

しかしお兄さんへの正気かどうかの確認の仕方が相変わらずひどくて笑いましたww

高い色の受けって考え方採用しよう
鳴かれるのもいやだし上がりづらそうだしでストレス抱えてたからね
祐太より日陰さんや秀さんの方が好きだったりする

お兄タソが面白ろ過ぎます。
同じ学校で友達になりたかったなぁー。 お兄さんに伝えてください。君はぼっちじゃない!と、

>表裏裏さん
実はそのセリフも原作で日陰さんが言っているのですが、確かに些渡さんっぽいですね。
ウチのブログは決して戦術ブログではないので、実際の正解が何なのかは分かりませんw

>ふたつきさん
実は前巡の赤5索切りの方が牌効率厨っぽい一打なんですねこれ。
この3つの質問に対しこの答えになる人間はおそらく世界でお兄ちゃんしかいないので
確認方法としては完璧です。

>ピヨ鬼さん
水原さんはメンゼン厨で流れ論者で女たらしという時点で
現代っ子の人気は得られそうもないですね。

>ろばさん
お兄ちゃんは意外とオフ会に参加するアクティブ系ぼっちなので
機会があれば直接お伝えくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/224-6dc02f21

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:8月19日(土)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (69)
ジャンナビ(プロ対局) (69)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん