ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

【もう既に】Maru-Jan初プレイ【アンインストール】

靖子(以下妹)「はいみなさんこんにちは!おなじみの『シスコンDTのMaru-Jan反省帳』のコーナーのお時間です!」

正義(以下兄)「ちょっと言っている意味がわからない」 妹「読んで字のごとく、お兄ちゃんがネット麻雀『Maru-Jan』をプレイして、思ったことを述べる日記ですよ」

兄「は?思いっきり初耳なんだけど」

妹「だって初めて言いましたから。じゃあ私は学校行ってくるんで、帰ってくるまでに20ゲームほどプレイしといてくださいね」

兄「ちょ、待てよ!何で俺がそんなことしなきゃいけないんだよ」

妹「目的は、別のネト麻をプレイすることで天鳳の魅力を再認識することと、ブログ大賞2011で貰った1,000円分のチケットを私が持て余していることの2つです」

兄「明らかに後者の理由がほとんどだろ」

妹「細かいことは気にしないでください。20ゲームやって連対率55%を超えてたらご褒美をあげますから」

兄「……何?」

妹「カップヌードルにお湯を入れてあげます」

兄「秋葉原のアイドルかよ!」

妹「特別オプションで口移しでの提供ですよ?」

兄「さすがの俺でも引くわ








(約9時間後)


妹「お兄ちゃんただいま!どうですか?終わりました?」

兄「まぁ一応」

妹「やってみた感想はどうです?」

兄「とりあえず画面が綺麗だね。本物みたいな牌の画像と音で、なかなか臨場感がある」

02時20分 東1局00本場(2)

妹「ふんふん、他には?」

兄「インターフェースも悪くない。ダブルクリックによる打牌選択は切り間違いを防げるし、マウスを使わずキーボード操作を選べるのも面白い。演出は天鳳と雀龍門の中間ぐらい。卓が割れたりやかましい声優ボイスを聴かされたりしないから落ち着いて打てる。それに頻繁にイベントも行われてて、ユーザーを飽きさせない努力も感じられる」

妹「あら珍しい。べた褒めですか?」

兄「先に良かった点を言っただけだよ。次に気になった点な。

1.デフォルトで鳴きなし設定になっているのでうっかり解除し忘れが起こりやすい。
2.リーチ後の自動ツモ切りがない。リーチ後も自分で牌をダブルクリックして捨てる必要がある。
3.同様に自動アガリボタンがないので基本タメロン・タメツモになる。
4.東風と三麻の卓が1種類ずつしかないのでこれらが好きな人にとってはちょっと寂しい。
5.真上から卓を見下ろすタイプの画面なので手出しツモ切りがやや見づらい。
6.選択肢のある鳴き選択がやりづらい。「3466788」とある状態で、上家が切った5を67で鳴こうとして6からクリックしたら46のカンチャンで鳴かれて酷い目にあった。
7.リーグ戦以外は卓分けがされてないので上級卓レベルの全ツ3人と毎回戦ってる印象。

まぁ正直ここらへんは慣れればそこまで気にならなくなるとは思う。でもな、やっぱり一番のネックは東風80円、東南150円のプレイ料金の高さなんだよ。トップを取れば場代チャラのフォローがあるけど、それでも他のネット麻雀とは比べものにならないぐらい高額なのは明らか。金を使わず余暇を過ごすためのネット麻雀で金を使ってどーすんだって話。プレイの快適性という面で見ても有料版天鳳の方が上だし、この料金に見合うだけの価値は俺には見い出せなかったな」

妹「趣味に対してどれだけお金を掛けられるかの意識の違いですね。娯楽費どころか生活費すら危うい西園寺家では100%無理な話です」

兄「まぁ『Maru-Janはセレブの遊び』という結論だな。チケット1,000円分だけセレブ気分を味わえたってことで」

妹「それで成績の方はどうだったんですか?鳳凰民の私より数段強いお兄ちゃんなら楽勝でしたかね?」

兄「何だよその前フリw成績はこんな感じ。全部東風戦ね」


maru.png


妹「あれ?ほんとに結構強くないですか?」

兄「ちょ、てめぇ」

妹「えーと、トップが7回、2着が4回、3着が6回、ラスが3回ですか。仮にこれが新宿ダンディだったら場代込みでプラス17,000円ですよ。ご祝儀次第では軽く20,000円を超えますね」

兄「物騒な換算すんなよ」

妹「あ、それに連対率はキッチリ55%ですね。……じゃあ、えっとその、朝言ってた通りカップヌードルを、く、口移しで………」

兄「いやほんと勘弁して下さい」

妹「何なんですかお兄ちゃんは!この前酔った勢いでキスしたくせに!次のステップですよ次の!!」

兄「キスの次が口移しって、ステップアップの方向がディープすぎるだろ!アホか!つーかサラっとシャレにならないこと暴露すんな!訪問者が引くわ!」

妹「このブログは80%の真実と20%の虚偽で構成されています(当社比)」

兄「フォローになってねぇ」





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

新宿ダンディ換算は恐ろしいので旧じゃんぱち換算ぐらいがいいかと思います
それでもピンの2・4だから高いけど

1ゲームで福沢先生が動くレートは大抵物騒です。
お兄ちゃんは旧じゃんぱちレートで2週間で15万溶かしたトラウマがあるので
気を利かせて新宿ダンディにしました。

Maru-Janは場代があるので一生やらないでしょうね。
お兄さん、妹に何してんですかw
祝儀1000pとか怖くて行けません。

キスされた次の日の二人の様子を想像するとニヤニヤが止まりませんww

相変わらずアフィがww
無駄知識の幅の広さが凄すぎます。

>マサキさん
最初の200円分だけは無料ですよ。トップを取り続ければ永久に打てますw
お兄ちゃんのそれは、流れ的な感じで……。
祝儀野口は善良な一般市民は関わらないほうが良いです。

>ホワイトさん
そこらへんは想像で保管してください。
amazonアフィはもはや利益は関係なくネタ要員です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/215-8d0744bf

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (65)
ジャンナビ(プロ対局) (68)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん