ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

【人格崩壊】若葉・54

靖子(以下妹)「ねぇねぇ、おにーたん♪

正義(以下兄)「んぁ!?な、な、何?」

妹「早く今日の牌譜の見直ししてよぉ、おにーたん☆ミ

兄「よしOKわかった。まず落ち着こう。靖子、その呼び方は何なんだ?」

妹「コメントでリクエストがあったから、呼び方を変えてみようかと思いまして」

兄「今一度冷静に自分のイメージ画像を見てみろ。正直『お兄ちゃん』ですらギリギリなのに、『おにーたん』は完全にアウトだ。違和感がやばい」

妹「そうですかー?私は良いと思うんですけどね、おにーたん。アウトじゃないですよ、ストライクですストライク」

兄「ストライクという名のデッドボールだよ



strike.jpg
※ストライクという名のデッドボールの例





2012011319gm-0209-0000-65f75dcctw=2ts=9.jpg

兄「結果的には振りトップになったけど、全然狙ってやったわけじゃないんだろ?」

妹「もちろんですっ!!

兄「何で自慢気?この局で振りたくない順番で考えると上家>下家>対面の順番になるだろ?むしろ対面には放銃したくてしょうがないレベル。3筒はノーチャンスだけど生牌だから切りづらい、3萬と8筒は親には通るけど上家の愚形待ちがありうる。となると、上家の現物で下家には単騎待ち以外あり得ない7萬切りが正解になるわけだ」

妹「お兄ちゃんは制限時間内でその思考と選択をできるんですか?」

兄「まぁ無理だねっ!!

妹「何で自慢気?」



2012011321gm-0209-0000-36dc3197tw=2ts=1.jpg

兄「3萬切りwww打撃系ワロリンヌwwwww」

妹「倍満の手を満貫に落としてどうするんですか?(ドヤァ

兄「黙れ沖本。倍満て三暗刻ツモ和了る前提かよ。主人公補正乙」



2012011500gm-0209-0000-682a729ctw=2ts=2.jpg

兄「上家のリーチに3-6筒は打てないんだから、枚数の多い1索切りフリテンダマの方が良さそうだね」

妹「そうですね。手拍子で現物を切ってから1索が完全安牌だと気付きました」

兄「あれ?珍しく反論しないんだな」

妹「本来の素直クール路線に戻そうかと」

兄「もう手遅れだ



2012011500gm-0209-0000-682a729ctw=2ts=8.jpg

兄「どこのメンゼン厨だよw1筒トイツ落としで喰いタン狙いの一手。上家が回線切れてるから下手すりゃ3巡でアガれる」

妹「1-4筒のスジは内側を切る方が何か上手い人っぽいじゃないですか」

兄「誰を欺こうとしてるんだお前は





対戦数:6
成績:3-1-2-0

規定試合数 40 / 60
トータル成績:9-10-11-10


追記に牌譜を載せておきます。


人気ブログランキングへ 01/13 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011319gm-0209-0000-65f75dcc&tw=2
1位 C:西園寺靖子(+55.0,-1枚) D:打倒ぶっちー(-18.0,+3枚) A:電撃(-51.0,-2枚) B:かすか(+14.0,0枚)

01/13 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011321gm-0209-0000-36dc3197&tw=2
3位 C:西園寺靖子(-18.0,-1枚) D:さしこのくせに~(+16.0,+2枚) A:NoName(-62.0,-2枚) B:打倒ぶっちー(+64.0,+1枚)

01/13 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011322gm-0209-0000-2e4b4d84&tw=0
3位 A:西園寺靖子(-18.0,+1枚) B:すぱじゃむ(-50.0,-1枚) C:アルメ(+8.0,-1枚) D:地獄の雀鬼(+60.0,+1枚)

01/14 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011419gm-0209-0000-4d4e622d&tw=0
1位 A:西園寺靖子(+88.0,+13枚) B:ペンソル(-3.0,-3枚) C:NoName(-23.0,-3枚) D:アイスてぃー(-62.0,-7枚)

01/14 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011420gm-0209-0000-46b269a0&tw=0
2位 A:西園寺靖子(+19.0,-5枚) B:そっと。(+66.0,+18枚) C:ぐら☆タン(-23.0,-5枚) D:akasama(-62.0,-8枚)

01/15 | 牌譜 | 若南喰赤祝2 | http://tenhou.net/0/?log=2012011500gm-0209-0000-682a729c&tw=2
1位 C:西園寺靖子(+65.0,+2枚) D:アイスてぃー(-44.0,0枚) A:いちかわ♪(+1.0,+3枚) B:LostMiss(-22.0,-5枚)
スポンサーサイト

コメント

マサキ

靖子さんが無表情で「おにーたん♪」と言ってるのは壊滅的に似合いませんねw
もう普段呼んでる様に「バカ兄貴!」でいいんじゃないでしょうか。

それと、8段に挑戦!とかはやらないんですか?

どう考えても『兄さん』ですよね。

『姉上』と呼んでいた私の独りよがりですが。


というか豆特に希望を与えるブログはここですか?

>マサキさん
似合わないですかそうですか……。
バカ兄貴とか呼んでないですから。本当です。

自分の身の程をわきまえているので、8段に挑戦はしばらくしません。
雀荘戦で鉄強になってから考えます。


>ますださん
「兄さん」だといまいち萌えないじゃないですか。

当ブログは上卓民から豆特民までを応援する似非鳳凰民ブログです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/209-095a5440

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (64)
ジャンナビ(プロ対局) (67)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん