ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

出遅れ十段戦雑感

既に色んなブログで話題になっていて出遅れた感が半端ないのですが、
ニコニコ生放送の十段戦が色んな意味で盛り上がってますね。
私は前ブログから完全なるアンチプロ連盟なので、
連盟のクズさ加減が世間に広まることはとても嬉しく思ってます。

ついでにこの祭りに便乗して私のブログのアクセス数も増えたりすると嬉しいのですが、
残念ながら1日の平均アクセス数はラディッツ戦あたりのヤムチャ程度です。
前ブログでお兄ちゃんの連盟問題が云々のときは
最高でナッパの戦闘力ぐらいあったのが懐かしいです。


とりあえず、森山さんの「目無しは空気になってろ」という
自論を時空の彼方へ消し去ったアトミック目無しリーチによって
ケチをつけられてしまった瀬戸熊さんの十段位獲得おめでとうございます。
八百長での十段位なので、略して八百十段位ですか。
通常の81倍は凄いですねー。

私自身この放送は2日目のをちょこっとしか観てなかったんですけど、
それだけでもミスター痰切り小島さんの醜悪クソジジイっぷりと
スベカラク前原さんのヨイショっぷりは十分際立っていました。


「このカン2sは引くなあ、不思議なマジックだよ。何あるかわからんよなあ、素人は」

これは自団体のタイトルホルダーを
うっかり素人だと勘違いしてしまった
ボケ老人の発言とみなせば問題ないのですが、
某大型掲示板に書かれてた、



82 :焼き鳥名無しさん[sage]:2011/10/12(水) 03:10:38.73 ID:???
「ハネ満直撃ったって出さないでしょww『配牌で聴牌してて打ったらローン!』なんてブッヒャッヒャwそんな麻雀劇画みたいなことあるわけないww」
「堀内くんは実質役満ツモ条件ですよね あの手なら・・・国士か四暗刻か」
「ブッヒャッヒャッヒャwww」
「(ヤオチュー牌は)4種類しかないですよねw」
「ブッフw」
「もう四暗刻じゃないの?w でも四暗刻も無いよなww南2枚切れるだろwww」
「これで国士がなくなりました」
「もう四暗刻しかないw」
「もう無理でしょ?w」
「メンホン一通って手があるな」
「でもその時はw直撃じゃないと駄目ですねww」
「直撃?wブッフww」

解説酷すぎ



この解説が本当なら、さすがに人間として終わっていると思います。
解説陣がどんだけ堀内さんが嫌いでも一向に構わないんですけど、
たとえ可能性がほぼゼロでも最後まで諦めない姿勢を見せる人間を嘲笑し、
あまつさえその姿を世間に晒してしまうのはもうどうしようもないです。
キングオブクズです。安藤もビックリです。


この騒動が最終的にどうなるか予想がつきませんけど、
きっと行動派の方々が上手いことやってくれると思うので、
私のような非アクティブ系ブロガーは野次馬として傍観させて頂きます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

瀬戸熊まで揶揄するのは違うんじゃね?って思いますけどねぇ

No title

瀬戸熊さんを揶揄する気はなかったんですけどね。
アトミック目無しリーチがなくてもおそらく瀬戸熊さんが勝ってたでしょうし。
ただ、あのリーチでこのタイトルの価値的なものがガクッと下がったんじゃない?と言いたかっただけです。

僕が麻雀を覚えたとき、参考書は小島さんと井出洋介さんの本でした。
それだけに今回の小島さんの醜態は残念です。
もう時代はあなたの物じゃないんです。気付いて下さい。
ちなみに戦術的には全く参考になりませんでした。

初コメ失礼します。
今対戦だけを見て瀬戸熊Pに何か言うのはお門違いな気もしますが、元連盟プロの告発ブログなどに書かれている彼の普段の行状をみればアンチ連盟ブロガーとして、多少の揶揄くらいはありかと。
某掲示板にあった酷すぎ解説は多少の誇張はありますがだいたい正確で、堀内Pのアトミック八百長リーチへの放銃→小島「終わったろ?終わった、終わった」→嘲笑、から続く人間性のカケラもないものでした。
私も今回の件ですっかり連盟のことが嫌いになりました。何もできませんがせめてもの抵抗として今後は連盟のかかわるイベント、ゲーム等には金を落とさないようにしていこうと思っています。
ブログがんばってください。それではまた。

No title

>スペシャルフリークさん
何十年も前のセオリーを堂々と語り現代のセオリーを否定する様は
もはや醜悪を通り越して滑稽ですらあります。
ちなみに小島さんの戦術本に書いてある「カンチャンリーチは3巡待て」は
西園寺家の中での伝説の迷言です。


>壱Qさん
はじめまして。
アトミック目無しリーチは小島さんの感覚では、
「クソ生意気な堀内の優勝の目を消し去る天晴れなリーチ」なんでしょうね。
連盟にお金を落とすのは主に森山さんの生活が潤うだけの愚行ですから、
それならまだドブにお金を落とす方がマシまであります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元連盟員のはしくれとして。

連盟が腐っているのだけは完全に同意できます。
僕自身も舐めた態度でプロ意識なんてかけらもなかったから、
偉そうなことは言えないんですけどね。
まあアレだ。
手のひら返しがすごいwww

日本一(当時)ふざけた名前で登録→目なしリーチと某死神に怒られる。
リーグ戦優勝→「俺の弟子だ」

???????

まあ、アレですよ。
麻雀サークルですよ、アレは。

No title

連盟に所属してた頃のお兄ちゃんもプロ意識はまるでなかったと思います。
単に麻雀が好きだからついでにプロになっとくか的な。
エセ雀ゴロと化した今のお兄ちゃんの方がある意味プロ意識は高そうです。

チョイ悪オヤジ伊藤に弟子扱いされたんですかw
むしろ結果がちゃんと評価されている分堀内さんよりマシと言えなくもないです。

私の中のイメージでは、
連盟→高校の体育会系の部活動
協会→大学のサークル
雀鬼会→お寺

という感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yasuko329.blog25.fc2.com/tb.php/151-226f2a9d

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (53)
ジャンナビ(プロ対局) (62)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん