ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

十段になりました

juumj.jpg

天鳳じゃなくてMJですけどね。タイトル詐欺ではないです。


ここ最近は天鳳をサボってMJばっかり打ってます。私の麻雀に対するスタンスは、「強者相手にヒリつくような麻雀をしたい」よりも「スライム相手に無双してドヤりたい」という思いが強いので、鳳凰卓で七段~九段の間を行ったり来たりしてるよりかは、打てば打つだけ段位が上がってくMJの作業ゲーの方が性に合ってる気はしています。


syodantonpu.jpg

こちらが初段以上卓(天鳳でいう上級卓)の成績で、

godantonpu.jpg

こちらが五段以上卓(天鳳でいう特上卓&鳳凰卓)の成績です。


福地さんの『麻雀10倍勝てるテクニック』という本で、「平均順位が2.3より上になったらもはや麻雀じゃない別ゲーになる」というような記述があったのですが、淡々と打ってる分には別ゲーという感覚は特にないです。麻雀は麻雀です。天鳳でも「上卓で六段坂を登る」という誰得な遊びをしていた時期もあったので、基本的に私は格下を狩って優越感に浸る性格の悪い無双系麻雀が好きなのかもしれません。性癖が歪んでると麻雀も歪むんでしょうか。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

ジャンナビでプロ(?)デビューします

ジャンナビ プロ雀士一覧

大手ネット麻雀の一つであるジャンナビで西園寺靖子がプロ雀士として登録されました。
どこかの団体に入っているわけではないので枠組みはその他です。

sonotapro.jpg

押川さん、片山さん、福地さんといった麻雀界の大御所の横にのうのうと並ぶ素人女子大生。
麻雀界の闇が垣間見える気がします。どんな枕営業をしたんでしょうか。

私のプロ対局卓での初戦は1月3日(日)21時になります。
プロ対局というのは、ユーザーがプロチケットを使って実在するプロ雀士と対局するモードのことです(※詳しくはこちら)。
ジャンナビに西園寺靖子タソ信者が何人もいるとも思えないので、その日は東風戦1ゲームのみの予定です。
プロ対局卓なのに女流プロより素人女子大生と遊びたいという特殊な性癖を持っているジャンナビプレーヤーの方は、是非一緒に遊びましょう。

また、1月3日以降のプロ対局は、私のリアルでの生活の関係上、毎日午前2時にしようと思っています。
ログインの1時間~2時間前にツイッターで告知しますので、少しでも興味のある方はチェックしてみてください。

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビ四麻:六段
ジャンナビ三麻:六段
天鳳四麻:六段

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いします。

次回プロ対局募集予定日:11月26日(日)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (49)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (76)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん