ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

今後のブログの方針と7月30日の日記

皆さんお久しぶりです西園寺靖子です。
気付けば1か月半もブログを放置してましたね。

こんなに訪問者を待たせて何をやってたんだよと思ってる方もいるかもしれませんが安心してください。
マジで何もやってません。いやほんと。自分でも引くレベル。
何か新しい趣味を始めたわけでもないですし、大学生活が充実しすぎてブログを書く暇がないほど忙しかったわけでもないです。むしろぼっちです。大学の室内ベンチか教室でカロリーメイト(フルーツ味 or チョコレート味)を一人で喰ってるメガネの地味な女を見かけたら私の可能性があります。声はかけないでください。


それはそれとしてブログの話です。
ぶっちゃけた話、もうこのブログで書きたいことって特に何もないんですよ。
戦術論を語る? 現在は戦術が洗練しすぎてて、数字に弱い私がドヤ顔で語れることなんて何もないです。
お兄ちゃんとのイチャコラも正直ネタ切れ気味で書くことが尽きてます。
はっきり言ってしまうと、私が書きたいことはブログで兄妹会話形式を始めて4か月ぐらい(2012年の4月)の時点で全部書き終えてます。それ以降は残り汁みたいなもんです。
いや、もちろん兄妹仲は今も良好ですよ? ただ、わざわざブログに書こうと思えるような愉快なことはしてないというか何というか。
えっ? キス? ペッティング? 緊縛? ちょ、ちょっと何を言ってるのかわからないですね……。


書くことがないブログならいっそ閉鎖してしまおうかと考えた時期もあったのですが、4年も続けてるブログですから多少の愛着はありますし、いつか遠い将来『天鳳位になりました!』というタイトルの記事を書く際はこのブログを使いたいので、閉鎖はしないことにしました。「寝言は寝て言えよコッパ八段が」という苦情は心の中に収めてください。私のメンタルは豆腐です。


で、結局このブログどうすんの? 何やんの? って話ですが、現状では肩ひじ張って何か書くつもりはないので、短めの日記でも書こうかなと思ってます。その日打ったネト麻の感想と、その日飲んだお酒とおつまみを書くだけ、みたいな。
そこらの女流麻雀プロの、「今日のリーグ戦プラスだったよー、うれしー」とか「○○ちゃんとご飯食べに行ったよー、おいしー」といった中身スッカスカのブログ日記を内心バカにしてた私ですが、最終的に同じ方向に向かうことになるとは靖子先生でも想像できませんでした。


というわけで、今日の分の日記は続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は土曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:9月23日(土)

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (42)
ジャンナビ(四麻) (72)
ジャンナビ(プロ対局) (72)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん