ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

ロリコン視点から見た『ユキヒョウ 白銀の闘牌』・後編

前編はこちらです。



靖子(以下妹)「気を取り直して第2話からお願いします」

正義(以下兄)「第2話は、愛たんがお金を稼がなきゃいけない理由の説明と麻雀の特訓がメインだな。絵としての見所はさほどなし。扉絵のJSランドセル姿も服装がオーバーオールのせいでさほど萌えない」

妹「ロリコンの分際で随分わがままですね」

兄「強いて言えば、愛たんの怯え顔が可愛いことぐらいか」


aitan2.jpg


兄「ロリの怯えた顔はそそるよね。『パパにどんなヒドいことをされたのかな~? おにーさんに詳しく教えてよ~(ゲス顔)』とか言いながらじっくりねっとり問い詰めたい。心ゆくまで問い詰めたい」

妹「そう言えばこの人、ロリコン以外にも色々患ってるド変態でした」


兄「じゃあ次は第3話な。ストーリーの方はここで本格的に勝負が始まって、風間さんが変則ルールをものともせず快調にあがる話だ。今回の萌えるシチュエーションは『JSに熱い視線で見つめられながら麻雀を打つ風間さん』。JSに応援されながら麻雀打つとか最強すぎる。もう何も怖くない


aitan3.jpg


妹「……JKに膝に乗られながら麻雀を打つだけではご不満ですか?」ピキッ

兄「めめめ滅相もございません。この上なき幸せでございます」

妹「ならいいんです。続けてください」

兄「(九段様の怒りのオーラ半端ねぇ……)だ、第3話の最大の見所は本編ではなく扉絵にある」


aitan4.jpg


兄「どうよ? JSのホットパンツマジやべえ! ピチピチの太もも! ニーソックス! タイトなホットパンツから浮き出るJSのヒップライン! おシリ~っガキのお尻じゃぁぁ!!

妹「『ひとりぼっちのお留守番』ネタとか、わかる人が地球上に何人いると思ってるんですか」


gakino.jpg


兄「少なくともこれにツッコミを入れられるJKは地球上で靖子ただ一人だろうな」

妹「ちなみに『ひとりぼっちのお留守番』はわりとガチなロリ陵辱エロ漫画なのでよい子は検索しないようにしましょうね」


兄「さて、俺にできるユキヒョウ感想はここまでだな。噂だと、これから先の扉絵で愛たんのお胸の白ポッチが浮き出てたりするらしいから気になる人は単行本を買おうね☆」

妹「さすがに表現がキモすぎます」

兄「そして最終話ではババア女子中学生になった愛たん、もとい山口愛さんも見られるらしいぞ」

妹「中学生になった途端に他人行儀になるなよロリコン野郎。というか私の本名的に考えて、私を愛たんと呼んでくれてもいいんですよ?」

兄「いやあ、さすがにそれは勘弁してくださいよ靖子さん」

妹「おい貴様」




人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

ロリコン視点から見た『ユキヒョウ 白銀の闘牌』・前編

靖子(以下妹)「皆さんこんにちは、西園寺靖子です。そしてこちらにいるのがロリコンに定評があるお兄ちゃんこと西園寺正義(まさよし)です」

正義(以下兄)「どうも人間のクズです」

妹「今日はお兄ちゃんに、女子小学生が主人公の麻雀漫画『ユキヒョウ 白銀の闘牌』の見所を語ってもらいます。と言っても西園寺家では単行本を買っておらず途中で買うのを止めた近オリしかないので、感想は頑張っても第3話までしか言えないのですけども」

兄「少ない話数ですが何とかユキヒョウの魅力を伝えられるよう善処します」

妹「とりあえず口調が丁寧語だと私とキャラがかぶって紛らわしいので普通の話し方に戻してください」

兄「了解。ちなみに最初に言っとくけど、この漫画の麻雀パートについては一切語らないので、それを期待してる人は見る価値がないと思われる」

妹「どうせこの本を買おうか迷ってる人なんて麻雀は二の次のロリコン萌え豚さんでしょうから大丈夫ですよ。愛たんブヒィ!」

兄「何の前触れもなく訪問者の一部に喧嘩を売るのは止めろ。アンチが増える」

妹「はいごめんなさい。では早速第1話からお願いします」

兄「第1話は風間さんと愛たんの出会いと、愛たんが才能の片鱗を見せる話だ。今回の萌えるシチュエーションは『雀荘帰りにJSに逆ナンパされる風間さん』。麻雀が強いイケメンはJSにモテるという衝撃の事実。ロリコンは今すぐ麻雀の勉強に全力で取り組むべき」

妹「フィクションを真に受けないでください。現実ではJSに声をかけられても全力で逃げないともれなく逮捕されますよ」

兄「世の中が世知辛すぎる。それはともかく、第1話の時点で多くのロリコン氏をガッカリさせてしまう問題点が一つある」

妹「?」

兄「それは主人公の愛たんが男の子の服装をしてるという点だ」

aitan1.jpg

兄「JSの魅力は幼い体つきはもちろんだが、女の子らしいフェミニンな服装も重要な要素だと俺は思っている。愛たんがどんなに可愛らしいJSだとしても、本編でこの格好がメインになってしまうと2次ロリ萌え豚層からの支持が半減してしまうのは避けられない」

妹「はあ」

兄「ちなみにJSの服装はホットパンツかミニスカートがジャスティスだ。異論は認めない。JSのぷにぷにすべすべの生足こそが神いわゆるゴッドであり、ペロペロしたいJSの生足を描けてこそロリコンクソ野郎共の支持が得られるってもんだ。なあ! そうだろ!? みんな!!

妹「誰に同意を求めてるんですか」



たぶん続きます。



人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

近代麻雀感想・44

注意!
こちらの記事は近代麻雀の最新号の感想を口の悪いJKが書いたものですが、
感想を書く気がしないコラムや記事は存在自体ないものとして華麗にスルーしています。
麻雀プロ団体や20年間無敗の人の最新情報を知りたい方は自力で何とかしてください。


■近代麻雀 2012年9月1日号

続きを読む »

近代麻雀感想・43

注意!
こちらの記事は近代麻雀の最新号の感想を口の悪いJKが書いたものですが、
感想を書く気がしないコラムや記事は存在自体ないものとして華麗にスルーしています。
麻雀プロ団体や20年間無敗の人の最新情報を知りたい方は自力で何とかしてください。


■近代麻雀 2012年8月15日号

続きを読む »

近代麻雀感想・42

注意!
こちらの記事は近代麻雀の最新号の感想を口の悪いJKが書いたものですが、
感想を書く気がしないコラムや記事は存在自体ないものとして華麗にスルーしています。
麻雀プロ団体や20年間無敗の人の最新情報を知りたい方は自力で何とかしてください。


■近代麻雀 2012年8月1日号

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は木曜か日曜の20時から不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (53)
ジャンナビ(プロ対局) (62)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん