ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ

Powered By 画RSS

生存報告と11月のゲスト告知


ブログは3ヶ月放置、ツイッターのつぶやき激減、天鳳も引退気味と、もはや天鳳界隈では過去の人になりつつある西園寺家ですが、一応生きてました。

妹の私はもはやネットの人としての役割すら放棄しかけていますが、お兄ちゃんの方はそこそこ頑張ってお仕事をしていまして、週6日の雀荘店長業務に加えて、今月は2件のゲストもすることになりました。

1件目は千葉県柏市にある麻雀スマイル。東南戦のフリー雀荘です。毎週のように女流プロがゲストで来る華やかなお店に、何故29歳のアマチュア男が呼ばれてしまったのか甚だ疑問ですが、呼ばれた以上はできるだけ頑張ります。

2件目は東京大学駒場キャンパスで開催される第66回駒場祭「天鳳@駒場」。東京大学麻雀サークル白さんによるノーレート東風戦のイベントです。景品として、天鳳の無料チケットに加えて、誰得なお兄ちゃんのサイン色紙なんかも貰えるみたいです。地方のコッパ大学出身のお兄ちゃんが東大に呼ばれるあたりに麻雀界の闇を感じますが気のせいです。

どちらのゲストでも販売用に西園寺本を何冊か持って行きます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

8月2日のゲスト?告知


兄が麻雀教室で講師役をやります。

教室の内容としては、

1.ネマタ本発売以前の麻雀本のお話
2.ネマタ本発売以前の麻雀本から何切る問題10問
3.ネマタ本発売以後の麻雀本のお話
4.手牌オープンでの検討対局

という流れになる予定です。
西園寺家は過去の講師と違って「麻雀団体のトッププロ」でも「フリー強者の天鳳位」でも「ピン東雀荘の鉄強メンバー」でもないただのパンピーなので、高度なテクニックは何も教えられません。
それならいっそ「麻雀本を出版したことがある」という強みを活かして、テーマを麻雀本だけに絞って語るのがいいんじゃないかという結論に至りました。

参加費は3000円と一見割高に見えますが、これを払うことで当日は16時までフリー打ち放題という特典が得られるので、コスパとしてはそこまで悪くないです。
むしろ4時間打ち放題3000円のパックとみなし、兄の麻雀教室はおまけとして軽く聞き流す程度に参加するのもありっちゃありです。

ちなみに、前回の赤まるゲストの際のメイド服・化粧用具・ウィッグはすべて借り物でしたが、今回は完全自前です。
しかし決して兄に日常的な女装趣味があるわけではないので、そこは勘違いしないで頂きたいというのが本人の主張です。



10時~12時で28歳♂のメイドに麻雀を教わった後で、15時から女流プロのメイドをやっつけるのが8月2日の正しい赤まるの過ごし方ですね。
なお、兄は教室が終わった12時以降もおそらくそのまま客打ちするので、下手したら「女装メイドvs女性メイド」というわけわからん対局が行われることもあるやもしれません。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

7月4日のゲスト告知


お兄ちゃんが三鷹の麻雀遊図で2度目のゲストをやります。
前回のゲストは2年半前で、お兄ちゃんにとってはこれが雀荘初ゲストでした。
結果自体は当時の記事を読んでていただけば何となくわかると思いますが、
集客的な意味では大☆惨☆敗でした。

さすがに前回の惨事を繰り返すわけにはいかないので、
お時間がある方はわりとガチで心からご来店をお待ちしております。
ゲーム代300円(学生200円)は兄のゲスト関係なく良心的な価格設定のお店だと思うので、
フリー雀荘デビューにもおススメです。

ちなみに『イベント用の西園寺本3冊』とありますが、こちらは

1.兄が飛んだゲームでトップだった方
2.兄がラス目で、5万点以上の得点にて終了となったゲームでトップだった方


に先着順で差し上げます。条件的にはかなりゆるゆるガバガバなので、
兄の成績次第では早々に3冊がなくなる可能性もあったりします。


それと、ここ最近西園寺本の発売効果で兄が3週連続ゲストを行っていましたが、
遂に今回の遊図以降の仕事の予定がなくなりました。
誰か兄に仕事をください。
雀荘ゲスト・ニコ生出演・物書きのお仕事なんかはもちろんやりますし、
もしアレでしたら裏メンも引き受けます(小声)


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

6月28日のゲスト告知



ど う し て こ う な っ た 。


通常より割がいいゲスト料に釣られてホイホイ引き受けたものの、
お兄ちゃんが人としての大事な何かを捨ててしまう気がしてなりません。

ウェイ系の学生のノリならともかく、お兄ちゃんは28歳のごく普通のアラサー男性です。
28歳♂がメイド服て。28歳って言ったら加齢臭2シャンテンぐらいですよ?オッサン乙ですよ?

お兄ちゃんはお兄ちゃんで「仕事として引き受けたからにはちゃんとやる」と変なやる気を出してますし、
同時ゲストのスルメ君もイカの被り物をしながら麻雀打つ可能性があるみたいですし、
28日の赤まるは(悪い意味で)ヤバいことになると思うのでよろしくお願いします。

また、メイドはともかく西園寺本は買ってやらんでもないぜという人も是非来てください。
希望者にはお兄ちゃんがサインも書きます(メイド姿で)。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

6月20日のゲスト告知


5回目の大森ACBゲストです。
日曜日の赤まると争うのが完全に不毛だと気付いたので土曜日になりました。

イベント用西園寺本をどのような形式でプレゼントするかは未定ですが、
おそらく「兄を飛ばしてトップを取ったらプレゼント!」みたいな感じになると思います。
まだ買ってないけど西園寺本に興味がある人、
既に持ってるけど2冊目をゲットしたい人は是非お越しください。

また、うちの愚兄はここ最近点3セット→3回目ACBゲスト→4回目ACBゲスト→赤まる日曜と
4回連続でリア麻で敗北していて麻雀打ちとして非常にヤバいことになっているので、
弱った獲物を狩りたくてしょうがない雀ゴロ勢の方の来店も渋々お待ちしております。


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

西園寺靖子

Author:西園寺靖子
  
麻雀とお兄ちゃんとチューハイが大好きなごく普通の女子です。6歳年上のお兄ちゃんと東京で同棲しています。ネット麻雀の天鳳とジャンナビで遊んでおり、現在のブログはジャンナビでの牌譜検討がメインです。

ジャンナビのプロ対局は日曜の20時頃に不定期で募集しているので、興味のある方はお手合わせお願いしますm(__)m

次回プロ対局募集予定日:未定

西園寺本

hyousiyasuko2.jpg
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀

最新記事

カテゴリ

このブログについて (2)
ジャンナビ(三麻) (40)
ジャンナビ(四麻) (63)
ジャンナビ(プロ対局) (67)
ヤスコ-鳳南に降り立ったJK- (173)
鳳凰卓 (202)
特上卓 (9)
雀荘戦 (74)
技能戦 (3)
牌譜検討 (12)
イベント (4)
兄妹会話 (47)
麻雀家庭教師 (12)
日記 (26)
ゲスト (10)
西園寺本 (4)
麻雀本 (2)
近代麻雀 (79)
MJ (1)
雀龍門 (8)
日本麻雀ブログ大賞 (6)
スレまとめ (1)
未分類 (0)

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

逆アクセスランキング

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん